新型MINIがデビューしました!

新型MINIがフルラインナップでデビューしました!!!



車もカタログもつい数日前に届いたばかりです!
昨晩からショールームに新型COOPER Sを展示しております!



MINIは今年の5月にエンジンを変更し、燃費を大幅に向上しエコカー減税対象車が登場しました。
【プレスリリース:エンジンを変更】
(ちなみにメーカー&ディーラーではこの変更を TU :Technical Updateと呼んでいます。)


それに続く今回の変更はデザインや装備関係が中心となります!
【プレスリリース:ニューMINI(ミニ)を発表】
(ちなみにメーカー&ディーラーではこの変更を MU :Model Updateと呼んでいます。モデルチェンジと呼ばないところが、50年の歴史を誇るミニらしさと言えるかもしれません。)


大きな変更点としては・・・
「伝統的なMINIデザインを踏襲しつつよりスポーティーな形状になったフロントバンパー」になりました。
「ボンネットの形状を変更し、歩行者保護機能をさらに強化」もされているそうです。
リア・ライトはLEDになりました!




新しいボディカラーや、新しいデザインのホイールも追加になっています。



内装関連では・・・



また、「これまではシルバーだったエアコンやオーディオの操作スイッチを、ブラックに変更し、モダンでスポーティーなイメージを強調」したとのことです。
音量ノブの位置やディスプレイの表示内容も変わりました。
COOPER Sには、ステアリングが3本スポークのスポーツタイプが標準になりました。

細かいところではキー抜き忘れの警告音がアップテンポになるなど、色々なところが変わっているようです。(^^;ゞ

内装も新色が追加になり、インテリアトリムも一新されています。



全体的には、衝突安全性(歩行者保護)をより高めながら、「プレミアムでスポーティーなイメージをより強調」した、ということのようです。


以前のブログ【ミニが世界ラリー選手権に帰ってきます!!】でもご紹介しましたが、来年からWRCに参戦しますので、その計画も踏まえた進化かもしれませんね!(o^∇^)o

↓ パリモーターショーでは、いよいよ参戦車両も公開になりました!




めっちゃカッコイイですね!!( ̄□ ̄;)!!
来年の活躍が楽しみです!


そんな将来のビジョンが垣間見える?新型MINIを、
ぜひご覧にお越しください!m(^▽^)m  G.S

Blog Top