MINI Zero Concept
ズバリ、ネーミングは、ハッチバック(ONE)よりも小さいMINI(ZERO)とゆうことでしょう

ロケットマンほど小さくはありませんが、
開発に非常にコストがかかるため市販するのが難しくなってしまったロケットマンよりもMINI Zero Conceptの方が実現する可能性は高いのではないでしょうか??
2013年にハッチバックのMINIのフルモデルチェンジを予定しています。
次期モデルに反映される"購入者の声"。MINIのハッチバック、大きくなったりして・・・
皆様は第3世代のMINIどのようになると思いますか??
少し前になりますが、BMWのオーナー様から伺ったお話ですが、いろいろな車に乗ってきたけれど、BMWの車には歓びがある。
その気持ちをペンにとり、ドイツBMWへお手紙を書いたところ、その方だけにむけられた、返事が届いたそうです。
BMWは素晴らしい車。
だからこそ、
期待を裏切るようなことはしてほしくないとおっしゃってくれました。
今後の進化を期待していただけている
最高のほめ言葉であり
エールだと感じました。
生活に不可欠なお車だから、より快適で、進化した、かっこいい車をお客様は正直に評価し、お選びになります。
だからこそ、今後、お選びになるお車がBMWであり続けてほしいです。
そこで、今日紹介するのは、感動を与える場所であり、感動がよみがえる場所
そこが、ドイツのミュンヘンにあるBMW Welt
BMWのオーナー様はこちらで納車式を行うことができます。
そこだけは、納車する方しかはいることができない特別な場所であり、BMWオーナーである歓びを感じる場所です。
一度味わってしまうと、またここで納車したいと思ってしまうだろうなと思います。
まさに最高の気分です

。
最近、MINIオーナー様の中で、ドイツへの旅行を計画されているお客様が意外と多いです。
もし、お時間が許すのであれば、BMW4気筒ビルの本社と博物館そして、BMW Weltへ訪れてください。
BMWの歴史に触れているうちに、1994年にローバーを傘下に収め、Miniの全ての権利を残して売却した理由だったり、頑固なこだわりをもつBMWに惹かれていくでしょう

。
・・・私が一度は必ず行ってみたいです場所です
そうそう、MiniAsahikawaでfacebookはじめました

ブログでは、コメント欄がなく、私の一方通行になってしまうので・・・。
まだ不慣れですが、皆様とコミュニケーションの場になればいいなと思っています。
これからも旭川BMW MINI旭川共によろしくお願い致します。
100%電気自動車、MINI E
MINI Eは、出力204psというとてつもないパワーを備えています

。
(参考までに・・・あのクーパーSの出力が184psです!!)
ウォールボックスで、最長で4時間半程の時間で100%充電できます。
通常の条件の下では約160Km(実験室での航続距離は約250Km)走行可能です!!
だいたい旭川→帯広くらいですね

エンジン搭載車に比べると、燃料コストを格段におさえることができます
二酸化炭素をまったく排出しないため環境保護の観点からクリーンですよね
今はステップ段階。
公共における大規模な実証試験を行っています。
そこで得た情報を基に、車を製造するのです
市販化されるのが楽しみですね!!
そして、次世代自動車として大注目なのが、クリーン・ディーゼル車ですよね!!
2012年2月より販売を開始した、BMWの
X5 xDrive35d BluePerformanceモデル
騒音・振動も少なく、ガソリンエンジン同様の回転のスムーズさがすごく好評です!!
なんと!!なんと!!
BMWの3シリーズセダンに、
xDrive
&
BluePerformance
が追加設定されます!!
320d BluePerformance楽しみです
3シリーズの4駆を待ち望んでいたあなた!!
3シリーズのディーゼル車を待ち望んでいたあなた!!
今週末は、その歓びを持参で旭川BMWへ
先日ブログで少し紹介させていただきました「Life Ball MINI 2012」
自身の愛車もMINIでもあるという、VOGUE ITALIA編集長フランカ・ソッツァーニ氏がデザインした、世界に1台の特別仕様車がこちら
5万4,000ユーロ(約540万円)で落札されました!!
その全額が、エイズ撲滅のためにHIV関連事業に寄付されます。
花は喜びと生命の象徴との思いを込めてデザインされたこの芸術的なロードスター

まさに高嶺の花
コンセプトは、頭にスカーフを巻き、コンバーチブルを走らせる美しく優雅な女性とのことです

このMINIロードスターは

ではなく女性そのものなのですね。
レッドカーペーットも堂々とウォーキングしています
ソフトトップや内装・ボンネットストライプにも花模様が印象的。
LifeBallは今年で20回を迎えるイベント
BMW グループは、
「三大感染症世界ビジネス連盟 」・・・
感染問題が深刻化している国や地域に対して、長期的な解決策に取り組んでいる機関
の一員です!!!
社会貢献活動のひとつとして、今回、Life Ball・・・HIV/エイズ撲滅運動を紹介させていただきました
このような活動に積極的に参加するBMWグループの一員でいられることを誇らしく思います。
さて、ちょこっと告知させていただきまーす
2012.6.9(Sat)〜10(Sun)
旭川医大祭です♪
9日の日は、鈴井 貴之氏の講演会にフリーマーケット

そして、夜は19:40より花火大会
10日の日は、お笑いライブ2012!!
狩野英孝・響・スギちゃんが登場します

そして、教授 藤田 智先生による公開講座
そして、健康チェックを受けることができます。
からだを健康に保つために、チェックしてみてくださいネ
1度MINIの世界へ踏み込んでしまうと、どうしても次の車もMINIしか考えられないのです。
それが
MINI to MINI

MINIから新しいMINIへ

今のMINIはもちろん気に入っているけれど、日々日常は変化します。
こんなこと考えたことないですか??

やっぱ、次はクーパーSが欲しいなー


あのオプションついたMINIにのりたいなー

4枚ドアつかいやすそうだなー

あの限定モデルが忘れられない


子供も大きくなったし2シーターでもいいわねぇ
自分の思うままの未知なMINI・・・
手配書になってしまったあなたの理想のMINI・・・
・・・MINIってすぐ逃走するんです。
MINI旭川で捕獲してください
MINIは信頼性と耐久性を誇るブランドのため、他のブランドに比べ、中古車市場も非常に安定しています。
なので、査定価格をみてガッカリってこともありません!!
MINIのバリューローンでお支払いプランをつくると、いつか乗りたいなぁなんて、遠くに感じてしまっていたMINIを、あれっ!!本当に!!っと身近にかんじることができます
※
車体本体価格の一部を最終回のお支払い分として据置き、月々のお支払額を軽減する据置価格設定型のプログラムです。
ぜひご相談ください
普遍的かつ永遠の理想・・・
それが、BMW Group Rolles−Royceブランド
最もエキサイティングなプレミアム小型車・・・
それが、BMW Group MINIのブランド
この2つのブランドがもし、1台の車になったなら・・・
こんな感じです

っていっても全然想像できません
そんな贅沢なMINIが全国で1000台限定で発売いたします。
それがこちら!!
贅沢MINI!!MINI INSPIRED BY GOODWOOD
GOOD WOODというネーミングは、ロールスロイスの本社工場の所在地を意味しています。
限定生産のため、日本に入ってくる台数は限られています。
25日から注文受付を開始していますが、待ちに待ったこちらのお車。
なんとかして、どうしてもと自分の愛車にと考えている方が見逃すはずはなく・・・
競争率はかなり高いです。
このモデル、気になるお値段は
¥5,700,000
254万円のオプションがついています。
MINI史上、最高値でも、決して高く感じません。
それ以上の価値があると思います。
特別色である、ダイアモンドブラックのボディカラー。
コーンシルクで統一された内装・・・
裸足で運転したくなるようなカーペット。
本当に美しくて、鳥肌ものでしょう。
ビジュアルブースト・ハーマンカードン製のスピーカーも装備。
このお車ほしいです!!っとお返事いただいても、
ありがとうございます!!
っと返事ができないのが今の状況で、もどかしいです・・・。
でも、希望は持ってもいいですよね!!
旭川でこのお車ぜひ納車したいです
本日T様のMINI CROSSOVER納車です
カラーはほんのり、トゥルーブルーと悩んでライトホワイトのクロスオーバー ALL4に決めていただきました
このお車を長く大切に乗り続けたい、納車がまちどおしいですとゆうメールを見て、どんなに嬉しかったか・・・

その時は、この嬉しさをスタッフに、ねぇねぇ聞いてくれます??

と報告してしまいました(笑)
奥様とレセプションルームにはいったコーティングをしたクロスオーバーをあらためて眺め、
ピカピカですね、まるで赤ちゃん肌

と盛り上がりました
そして、実は、こちらのMINI ご主人様のこだわりで、車高を前後3センチダウンさせています

とっても若々しい、やんちゃなCROSSOVER

遠軽で話題になることでしょう
MINIの世界へようこそ

旭川にきたときは、必ずMINI旭川に遊びに来てくださいね!!
末長いお付き合いよろしくお願い致します。
そうそう、新車だからとワックスかけちゃダメですよ!!
R5Xカタログ
(ハッチバック・コンバーチブル・クラブマン)
R60カタログ
(クロスオーバー)
R58・R59のカタログ
(クーペ・ロードスター)
待ってましたー!!ついにロードスターがカタログになりました

気になる中身は自分の目でたしかめてください
モータースポーツに革命をもたらしたMini。
それは、今も伝説となっている1964年のモンテカルロラリーでの初優勝ですね!!
歴史に残るゼッケン37番です


そして、65年・67年も優勝!!
あれ??66年はというと・・・

優勝したんですが、ヘッドライトが明るすぎて失格になってしまったのです。。。
そんな栄光と悔しい思いをしたことがあるMini。
2011年より40年を超えるブランクを経て、ラリーの国際舞台に復帰し,
サクセス・ストーリーの続編を紡ぎ始めたMINI John Cooper Works WRCにご注目ください!
WRCとは??
4大陸13カ国で行われる13のイベントFIA世界ラリー選手権

世界で最も過酷なモータースポーツ競技のひとつです。
本日5月25日〜5月27日まで第6戦が開催されます
第1戦
モンテカルロ・ラリー
第2戦ラリー・スウェーデン
第3戦ラリー・メキシコ
第4戦ラリー・ポルトガル
第5戦ラリー・アルゼンチン
第6戦アクロポリス・ラリー・オブ・ギリシャ
第7戦ラリー・オブ・ニュージーランド
第8戦ラリー・フィンランド
第9戦ラリー・ドイチェランド
第10戦ラリー・オブ・グレートブリテン
第11戦ラリー・フランス
第12戦ラリー・イタリア
第13戦ラリー・スペイン
アクロポリスラリーは、WRCイベントの中でも歴史ある一戦として有名です

規格外のサイズの石が転がる路面は、ラフロード

砂塵も激しく舞い上がる、難コース中の難コースが続きます。
灼熱の大地から、暴風雨が吹き荒れるステージまで、過酷で激しい、見所満載のラリー!
折り返し地点の大切なラリー

MINIラリーチームは、この過酷な戦いを制することができるのでしょうか!?
がんばれー!!
カントリーマンといって思いうかぶお車ってどちらですか??
MINI4番目のモデルとなるこちらのCROSSOVERですか??
(日本仕様は独自のネーミングの「MINIクロスオーバー」として発売していますが、他の国ではカントリーマンとして発売しています。)
OR
オースチン ミニカントリーマン
それとも・・・
モーリス ミニトラベラー
それぞれブランドは違いますが、ほとんど同じです

特徴としては、イングリッシュオークの木枠
(木枠からきのこがはえてくる・・・それは本当です(笑))
でも、きのこがはえたクロスオーバーは、自慢であり誇りとのことです
そして、フルフラットになる荷室!!
そして観音開きのリアドア
あれ??
この特徴って・・・
そう、MINI クラブマンと似ていますよね!!
MINI クラブマンは、オースティンMini CountrymanやモーリスMinor Traveller、MINI Clubman Estateの血を受け継ぎ、「シューティング・ブレーク(クーペを改造してステーション・ワゴンにしたクルマ)」のコンセプトを具現化した一台です。
たくさんの荷物もつめるし、使い勝手もいいので、ライフスタイルに驚くほどフィットし、BMWのエンジンだからこそ実現するドライビング性能も抜群です
そして、むかしっからMINIが好きなんだーとお話してくれる方から根強い人気ある、それがMINIクラブマンです