東京モーターショーでMINIが!!
12月にも入り、店内はクリスマスツリーと、クリスマスソングでとても素敵な事になってます、連日の登場で恐縮な松永です。
皆さま…ブログの横のバナー広告…「ハンティング大作戦」、ご覧になられましたでしょうか
本日東京モーターショーのMINIブースがスタート地点のこちらの大作戦.。
どんな作戦なのかしら…という方のため、海外で先に作戦実行した様子をのせてみます。
こちら↓
スウェーデンのストックホルムで「ミニ・ゲッタウェイ・ストックホルム」と題した新しいソーシャルメディアキャンペーンゲームが開催されました。
(「CROSS OVER」は、異国では「カントリーマン」という名前なんです。)
①まず参加者は特別にデザインされたアプリをダウンロードします。
②アプリの中の街の地図に、バーチャルなMINIが1台現れます。
③参加者達はこの地図を見ながら街中、MINIを探し出します。
50メートル以内に近づくと、スマートフォンにMINIを取り込むことができます。
当然MINIは1台ですから、取得できる人はただ1人。
そこからゲームが始まります。
④取得者は他の参加者にMINIを奪われないように逃げ続けます。
1週間後、スマートフォンにMINIを持っていた人が優勝、最終的に本物のMINIを獲得することが出来るというもの。
実際、このキャンペーンは大成功に終わり、90カ国から来た人々がこのゲームに参加していたそうです。
その数、なんと1万1413人!!
1人あたりの平均参加時間は5時間6分、バーチャルMINIを1500kmも運んでいたのだとか!
このイベントは、ソーシャルメディア広告界でかなりの高評価だったらしいです。
進化するメディアの流れにMINIも乗ってるどころか…度肝抜かれてしまいます(笑)
そして本日も盛り上がるであろう東京モーターショー…
色んなメーカーの色んな車に大人なお姉さんがポーズ。
なんて型は破り!!!
とうとう日本でもまきおこりますMINI ハンティング大作戦!!午後1時MINIブースよりスタート。
なんとデビューしたてのCoupeを賭けます!!!
ショーは終わってもMINIは夢を与えてくれます。勝者はきっと一生MINIの虜でしょうね。
に…(゜∀゜)とした可愛い笑顔。生まれながらのオシャレ。頼りがいのあるボディーで、無口(?)なのに個性的なサプライズしてくれるMINIがたまらなく…好きっっ!!!
私事な余談ですが,
先日、お気に入りと化したi phoneのアクセサリーを探そうと覗いたappleの公式HP。
「無料脱刻サービス」が気になりクリックすると…びっくり。
↑あれ…ここにもMINIが(笑) 神出鬼没な感じが…(笑)
appleの公式HPの画像モデルもこなしてるMINIでした。
MINIとスマホの連携は世界一早かった様子↓
http://response.jp/article/2009/08/24/128628.html