次世代コンセプトカー!「ACEMAN」

こんにちは

MINI岐阜のYASUです😃

  

先日発表されましたMINIの次世代コンセプトカー❕

    

    

THE MINI CONCEPT ACEMAN.

無題2.png

無題.png

無題3.png

無題2.png

無題.png

   

MINI.JPで公開中です👇

THE MINI CONCEPT ACEMAN | MINI Japan💻

     

      

   

デザインコンセプトは「カリスマティック・シンプリシティ」

  

全体的に洗練されたシンプルモダンでありながら

   

MINIだとすぐ分かる伝統的デザインはしっかりと継承

   

まるで映画に出てきそうな近未来感のあるMINIですよね🚀

   

CGに見えますがちゃんと実在しております(笑)

   

   

ACEMANの特徴を簡単にまとめると、

   

❶MINI CROSSOVERより一回り小さいSUVタイプで

完全なBEV(電気自動車)

   

❷プロジェクションマッピングのような光と音の多彩な

デジタル演出が体験できるインテリア

   

❸グリーンのLEDラインとマトリクスLEDによって描かれる

デザインパターンが印象的なフロントグリル

   

➍センターディスプレイには自動車業界では初となる

丸型有機ELディスプレイを採用

   

➎従来のMINIの特徴でもあったクロームパーツ、

車のシートやハンドルでおなじみのレザー素材は一切使用せず

樹脂パーツやシート、ハンドルには再生可能なサステナブル素材を使用

   

    

あくまでもコンセプトカーなのでこれがこのまま

   

次の新型MINIとして出る訳ではないと思われますが   

     

このACEMANをヒントに次世代モデルにも実装される要素は

  

幾つかはきっとあるはずなので、今後の考察が捗りますね🤔

    

     

      

ちなみに先代モデルのR56系がまだ現役だった2011年に発表された

  

当時の次世代コンセプトカーがこちら

   

MINI ROCKETMAN CONCEPT.

P90072968_lowRes_mini-rocketman-conce.jpg

  

MINIファンの方ならご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

懐かしいですよね😊

   

改めてこのROCKETMANを見てみると

  

ぱっと見でも今現在のモデルにかなり近いデザインだったんですね

   

フロントグリルまわりのフレームやヘッドライトのLEDリングといった

   

既におなじみとなった現行デザインが2011年当時のコンセプトから

   

10年近く経った今まさに実現している訳ですからね

   

時を経てこうして見比べてみるのも面白いですね🎵

   

   

果たして、次世代MINIはどんな姿形で登場するのでしょうか❗❓

   

もう今から楽しみですね✨

Blog Top