水没には気をつけましょう

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

   

    

7月も中旬ですね七夕笹飾り

  

最近は大雨続きで先週は岐阜市内の長良川でも一部

   

堤防から川の水が氾濫した場所もあったそうで顔2(おこったカオ)

   

皆様のところは大丈夫でしたか?

   

今週の天気予報は曇り続きになっているようですが

  

またいつゲリラ豪雨が来てもおかしくありませんので

   

注意が必要ですね雨

  

   

そういえば昨年もけっこうな大雨が降りましたが

   

その際にお客様のMINIで水没してしまったという

   

お車が何台かありました荒波

   

   

川の氾濫による冠水時はどうしようもありませんが

   

高架下や道路上に大雨で大きな水たまりができていて

    

そのまま進んだら意外と深くて

   

エンジンや車内が浸水してしまい車が動かなくなった

   

というケースはよくありますショッキング

   

   

皆様も大切なMINIを水没させないために

   

もし道路上で池のように大きな水たまりを見つけたら

   

むやみに進まずに別の道を探したり引き返すように

   

心掛けたほうがいいかもしれませんねおやゆびサイン

Blog Top