これは貴重! 伝説のMINIがショールームにやって来た⁉

こんにちは! MINI TOKYO BAYです。

MINIの名を一躍広めた伝説のラリー、モンテカルロ。1964年レースで優勝したMINIのレプリカントが、MINI TOKYO BAYにやって来ました!

IMG_E2391.JPG

レプリカントと言っても、エンジンやシートなど当時の姿を再現しており、まるで本物。

今回、特別にエンジンルームを開けてもらいました。じゃーん。

IMG_E2360.JPG

※展示車両に触れることはご遠慮ください。

新車では使われないであろう古いエンジンが搭載され、むき出しのコードに時代を感じます。

車体の下を覗いてみると、当時(を再現した)のネジやゴムがお目見え⁉ MINIファンだけでなく、車ファンにはたまらない車両です。ちなみに、車好きのスタッフたちは、床に這いつくばり、車体の下にライトを当てて、興奮気味に眺めていました。

IMG_E2378.JPG

なお、展示期間中は、MINIのレプリカントとツーショットが撮れるチェキ撮影会を開催。写真はフォトフレームに入れて、プレゼントいたします。4連休の思い出をMINI TOKYO BAYで残してみませんか。

IMG_E2373.JPG

展示は2021年7月22日(木)~25日(日)まで。住所はコチラからご確認ください!

Blog Top