皆様こんにちは♪
ご機嫌いかがでしょうか??
セールスコンサルタントの「T」でございます。
少し離れてしまいましたが、前回の続きで年末に行った高知・四万十へのドライブ旅をご案内します。
ざっと2300キロ走ってきました♪
さて前回は倉敷市まででしたが、2日目は高知へ向かいました。
本州から四国へはあっという間で、今回は瀬戸大橋を使いました。
瀬戸大橋の四国側玄関である、香川県高松から今回の目標である、高知県四万十川までは250キロあります。
高知県に行ってみたかった理由の一つに、昔から行ってみたかった自動車博物館があります。
規模こそ大きくはありませんが、国内外の2輪・4輪の車両の展示がある有名な博物館です。
バイクの展示も多くて、クルマ好きな私ですが、バイクの方に目がいってしまうほどバイクの展示に見ごたえがありました。
四万十川についたのは15時過ぎ。高知市街から四万十川までは2時間ほど掛かりました。
最後の清流と言われているだけあって、澄んだ川の水にビックリでございました。
有名な「佐田沈下橋」。この橋、クルマで渡れるんです♪♪
ただし生活道路となっているため、私は控えましたが...。
四万十川と言えば、もう一つ有名なのは、「天然のウナギが食べられること」です♪♪
私も食べたのですが、今まで食べていたウナギとは全く違う食感で驚きでした。
考えてみれば天然ものは、自然の川を元気よく泳いでいたのだから、養殖ものとは違うのは当たり前ですね。。。
高知に一泊して、帰りは徳島経由で大鳴門橋を渡って帰ってきました♪♪
やはり四国は大きいです。。。
せめてもう2泊も出来たらゆっくりできたのに、、、と思った今回のドライブでございました。。。