上高地に行ってきました♪♪

皆様こんにちは♪

ご機嫌いかがでしょうか??

セールスコンサルタントの「T」でございます。

IMG_0147.JPG

久しぶりにドライブに行って参りました!!愛車でのドライブは何回行っても楽しいです♪♪

今回行ったのは、奥飛騨温泉~高山~上高地でございました。

IMG_2952.jpg

特に私、上高地は初めてでございまして、いいリフレッシュをして参りました♪♪

IMG_2942.jpg

国立公園内にある上高地はマイカーでは行かれません。バスか近隣のタクシーを使うことになります。

その為、公園内は徒歩での散策となります。1時間ぐらいとなりますか。。。

本当はトレッキングコースとなっていて3~4時間ぐらいのルートもあるのですが、私は意気地なしなので本当にちょっとだけ、さわりだけの散策でございました。。。

IMG_2953.jpg

それでもこの景色のキレイさ!!

私、初めて行ったものですから、ちょっと興奮して写真をたくさん撮ってしまいました。。。

IMG_2961.jpg

クルマが少ない分空気も澄んでいます!!

普段はクルマが大好きな私でも、確かにマイカーを入れないようにする理由が分かります。

IMG_2971.jpg

有名な河童橋から撮った一枚。

実際この場所は絵葉書のような風景が広がっていました♪

時期がもう少し遅ければ雪となっていたそうです。

IMG_2925.jpg

宿泊したのは、奥飛騨の福地温泉。朝撮った旅館からの写真。

さすがに標高が高く、夜は1℃ほどまで気温が下がりました。

下にあったクルマの窓ガラスは凍っていました。

IMG_0166.JPG

2日目は奥飛騨から高山へ。

高山は何度か行っていますが、何度行っても好きな街です♪♪

IMG_01750.png

さんまちでお茶したところ。

朝市でお買い物してもいいですし、さんまちでのんびりとお散歩をしてもいい感じです♪♪

IMG_0179.JPG

さて帰ろうか、、、という写真。高山から東京へは約300キロ。

長距離が得意なMINIなら朝飯前、といった感じです!!

やはり愛車でのドライブは最高です!!!

79966f547e5a51f94c9d038f1ab81d68b7c4ce48-thumb-450x230-56374.png

Blog Top