遅い夏休みを頂きました。その2♪

皆様こんにちは♪

ご機嫌いかがでしょうか?

セールスコンサルタントの「T」でございます。

前々回に遅い夏休みを頂きました事をアップしましたが、今回はその後編をお話ししようと思います。

IMG_0145.JPG

静岡県浜松から岐阜県高山に抜けるルートは一般道を選びました。

写真のような道と一般道を300キロほど、約6時間の道のりでした。

IMG_0148.JPG

途中の景色のいいところで写真を撮ったり、温泉に行ったりと、高速道路では味わえない発見があるから、一般道のドライブは楽しいんです♪

一気にサッと行ってしまうのも良いですがゆっくり時間を使ってドライブを楽しむ。

高速道路とは違って登り下りやカーブなど、何でもあるのは一般道ならではで飽きずにドライブを楽しめます。私が高速道路よりも一般道が好きなのは、この点です。

IMG_0172.JPG

高山に着いたのは午後3時ぐらいでした。

岐阜県高山はさんまちと朝市で有名な観光地です。食べ物だと飛騨牛・朴葉みそなど、おいしいものもたくさんあります。

IMG_0166.JPG

朝市が行われるのは、写真の高山陣屋周りで、普段はこうやってクルマの通行も可能です。

高山には私、幾度か行ったことがありまして、大好きな町のひとつです。

食べ物はおいしいですし「さんまち」の散策をしたりしても楽しいです。

すぐ近くには有名な奥飛騨温泉・平湯温泉もあります。

IMG_0180.JPG

高山で一泊して最終日はまた一般道。

長野県松本まで約1時間半ぐらいで行ける「安房トンネル」が走っており、国道158号線一本で行くことができる為、関東まで意外と近いんです。松本からは中央道で東京へ。

無題.png

途中、その158号線沿いにはここを通るといつも頂く湧き水があります。

ここのお水、おいしいんです。飲んでも良し、お米を炊いても良し、割り水に使うも良し♪

ただ天然の湧き水なので日持ちせず最終日でないと持って帰れないのと、前日が雨だったりすると味が違ったりするので、運だのみのところがあります。

でも、本当においしいお水です♪

IMG_0181.JPG

最後に平湯温泉で取った一枚。

79966f547e5a51f94c9d038f1ab81d68b7c4ce48-thumb-450x230-56374.png

Blog Top