脱出ゲームin六甲山

神戸東灘のヨナイですサッカー

6月26日の午後いかがお過ごしでしょうか「!?」

連日続くワールドカップサッカー

W杯寝不足の方も多いと思います眠い

ついウトウトしてしまいますが、午後から気を引き締めなおして頑張って行きましょうパンチ

 

お休みに六甲山カンツリーハウスにお出かけして参りましたよキャンプ

私ヨナイの目的はハイキングやグルメではなく

これです下指差し

20180626057.png

そう「六甲山謎解きゲーム トキガミ 2018」ですキャンプ

六甲山カンツリーハウスで行われている本格謎解きゲームです人差し指サイン

去年「2017シリーズ」に行ってとても楽しかったので2018シリーズも早速行って参りましたよ「!!」

六甲山を歩きながら謎解きをしていくというゲームなのですが

これがなかなかの本格的なストーリーとなっており見事にハマッてしまっていますパンチ

20180626053.jpg

六甲山ののどかな景色を楽しみながら行う謎解きはとても楽しいですスパーク2(キラリマーク)

20180626052.jpg

「中級コース」と「上級コース」の二つのコースに分かれており、挑戦したいコースのキットを購入し

スタート「!!」

与えられたMAPや暗号をスマートフォンを活用し解読しながら進んでいくと

20180626054.jpg

謎解き問題が人差し指サインこれを解読すると次の場所へのヒントになりますひまわり

それらを進めていくとストーリーの全貌が明らかになっていき、すべての謎を解けば

ゴールですチェッカーフラグ(モータースポーツ)

今回はまずは「中級コース」を遊んできました「!!」

かかった時間はなんと3時間ダッシュなかなかのやりごたえがありますよ人差し指サイン

メンテナンスの間にお出かけされてみてはいかがでしょうか「!?」

Blog Top