やわらかい風が吹いてきました。

こんにちは。

2月も終わりを迎えつつあり、ここ最近、昼間は暖かいと感じる日がチラホラ出てますね。


MINIに乗って移動していると日差しの関係で冷房をかける時だってあるくらいです。


3月に入ると平均気温も何度か上がってきますから、いよいよ春といった感じですね。
さて暖かくなると、皆さま服装はどうなりますか?
もちろん今より、薄着になりますよね。
今はトレーナー並みに分厚い、インナーを上下に着てから服を着ており

なおかつそこからさらに上着を羽織っておりますよね。

これが、暖かくなるにつれて、薄着になっていくと

私たちメタボ予備軍には耳が痛い、ボディラインが見えるようになり、

それをなんとかしたいと、1月、2月はスポーツジムの入会希望者が多いのだそう。

お恥ずかしい話ですが、その気持ちは非常に良く分かります。 でもなかなかジムって続かないですよね。
私もなかなか続かない一人です。

私もカッコイイMINIに乗るなら、体型くらいはカッコ良くありたい。

そう思いましたので、なんとかスポーツジム通いを続ける方法はないか、
めんどくさがり&行かない理由をジム通い以上に頑張って考える

そんな私が考え、まとめましたので、これからジムに通う方や、現在通い始めた方は参考にしてみてください。
私なりのやり方なので、かなり偏見があるかと思います。



--------------ジム通いを続ける為に-----------------


①会社から近い、家から近いなど、とにかく何かのついでに行けるジムを選ぶ。

人間、少しでも嫌だと感じるものに対して、わざわざその為に動くってのはなかなかできません。

ですので、会社の最寄り駅や、お住まいの最寄り駅など、いつも行くところにあるとベストですね。

私の場合は、家から徒歩5分ほどのジムに通っております。





②24時間営業のジムを選ぶ。

最初にも述べましたが、行かない理由を潰すのがジムに通いやすくなります。

今日はもう時間がないから行けないや、という言い訳が24時間営業だとできません。





③音質の良いBluetoothイヤフォンを買う。

ジムでは、音楽を聴きながら運動する事が多くなるので、音質の良いイヤフォンで音楽を聴く事で、良い気分になりますし、Bluetoothだと運動の邪魔にもなりません。



④出来れば誰かとジムに通う。

一番通いやすいのは、知人や同僚と通うことですね。一人だと怠けがちですが、誰かと一緒だと通いやすいです。

私は一人で通っていますが、通うクセが付いていない方にとって一番おすすめなのは、これだと思います。




⑤記録系のアプリで実績を記録する。

アプリを使ってランニングの距離などを記録する方は多いと思いますが、中でもおすすめなのが、ほんの少し頑張るだけで、達成できる目標設定をする事です。

ちなみに私の場合は1週間で8km程度のランニングをする事です。
ジムに行けさえすれば、基本的は達成できるレベルですね。

目標を達成することで、ジムに来て良かったなあと感じます。





以上になります。




怠け物の私向けなので、同じタイプの方は参考になさってくださいね。

Blog Top