SBBM

こんにちは!MINI TAKARAZUKAのオオスミです!

 

 

みなさま!見ましたか?

 

 

 

 

スーパーブルーブラッドムーン

 

 

 

 

 

今週の水曜日のお月様はスーパームーン、ブルームーンと皆既月食が重なる

非常に珍しい月ということで盛り上がりましたよね

 

 

 

満月が通常より大きく見えるスーパームーン。

 

月に二度満月が訪れるブルームーン。(実際に青くは見えません。)

 

皆既月食により赤っぽく見えるブラッドムーン。 

 

 

すべてが重なるのは35年ぶりなんだとか。

 

これを見逃すまいとベランダで待機してましたが

 

さむい、、、

 

 

結局10分置きに見てはこたつへ入りの繰り返しでした。 

 

 

 

 

次にスーパーブルーブラッドムーンが発生する時期は未確定みたいなのですが

恐らく数十年後先になるのではないかと言われています。

 

 

もしかしたら一生に一度のお月様だったかもしれません。

 

  

 asdf.jpg

 

 

スマートフォンカメラの限界を感じました。。。

 

Blog Top