ふくいけん いってきました。

こんにちは(( °ω° ))/.:+


MINI TAKARAZZZ.pngUKAの木下ですパンダ


みなさーん

日本で一番せランキングが高い県ってご存知ですか??

 

 

 

 


実は!! 福井県なんです!!!

32年連続位だとか
ミニだけに・・・・()

 

安全・安心」・・・刑法犯の認知数、1世帯当たりの貯蓄額、老人福祉費など

労働・企業」・・・失業率の低さ、障害者雇用の高さ、離職率など

生活・家族」・・・出生率、マイホーム所持率、保育所定員数など

医療・健康」・・・平均寿命や病床充実度など

 

上記の4部門で幸せ度を調査し

福井県は高得点をマーク

 

 

 

 

しかもここで驚きなのが、最下位の県です。

 

 


なんと 我らが・・大阪府..........

大阪生まれ、大阪育ちの私としては複雑です.............。

なぜ大阪が最下位なか.............。

私は      大阪大好きですけどねキャラクター(万歳)

 

 

 


話がそれましたが

先日 そのせな福井県へ行ってきましたキャラクター(挙手)光るハート

 


近場でどこがいいかな~と探してて
行ったことがなかった福井県をチョイスきらきら
の横の旅館なので、部屋からは湖のオーシャンビューきらきらきらきら

 さいこ――――う

 

 

20140726-04.JPG

 

 

今回の旅館はこちら

 http://www.suigekka.jp/

 

 

 

福井県はが有名なのか、たくさん出てきました>゜))))彡 
どれもおいしい(っ´ω`c)

 

20140726-06.JPG

 

 

20140726-07.JPG

 

 

帰りは滋賀県立ち寄り、クラブハリエでカフェ~

 

 

20140726-02.JPG

 

 


ここ、ずっと行ってみたかったんです( ^∀^)


20140726-03.JPG

 

滋賀県にはクラブハリエカフェがたくさんあって感激♡♡

 


みなさまもドライブがてらぜひ( '-' )

 http://taneya.jp/shop/shiga_himure_ch.html

 

 

 

お休みの日は小旅行に行くのが一番ですねバス

どなたか車で2~3時間くらいで行ける

おすすめの観光スポット教えてくださいキャラクター(万歳)ハート3(大きい&小さい)

 

Blog Top