イヌ?

キラキラキラキラキラキラ発見!!キラキラキラキラ



久しぶりに宇部を走ってたら発見しました!!あまりに驚きショック車から”パチリ”電球





かなりデカイ犬です犬






多分、後のライト電球からして人間はこの位ではないかと・・・・想定いたしました困った

そういえば、宇部は彫刻の街ですラブ街のいたるところに彫刻がありますダンス



かなり有名ですよね・・・X’masシーズンには・
・・




こんな感じに変身ですダンス


一時、盗難事件もありましたよね・・・サンタ衣装の・・・困った




いままで興味もなかったのですが、このイヌを発見したのも何かの縁と思い、なぜ宇部は彫刻の街なのか?しらべてみました。。。


炭鉱の町として栄えた宇部市は、戦後の急成長と共に工場都市となりました。その結果、公害問題や、人心の荒廃・青少年の非行問題が起こり始め、そうした中で提唱されたのが1960年の「まちを花で埋めよう」という緑化運動でした。宇部市の彫刻の始まりは、こうした緑化運動の一環としてはじまったのです。


深いい〜  でした悲しい









常盤公園にも彫刻たくさんありますよね・・・ラブ


もう○十年も常盤公園には行ってないので梅雨が明けたら行ってみたくなりました・・・車走る走る走る





Blog Top