「ドライバープロファイル」の使い方♪

こんにちは
MINIみなとみらい
田中です顔1(うれしいカオ)



MINIは新車時には
キーが
2個あります鍵

キー.jpg
このキーにそれぞれ
車のセッティングを
記憶させることができるんです人差し指サイン





「ドライバープロファイル」
という機能です
(ご存知の方もいらっしゃいますよね)





・ラジオのチャンネルやボリューム設定
・エアコンの設定
・プログラマブルボタン
・ドアミラーの角度
などなど
運転する人によってお好みの設定を
ぞれぞれのキーに
記憶させることができます。






例えば
ご夫婦でMINIを使う場合に
ご主人様と奥様で
それぞれのキーを自分用の設定を
記憶させることで

それぞれご自分のキーでドアを開けて
MINIに乗車すると
そのキーに設定した
セッティングに
セットしてくれるんです



設定は簡単♪


まずは

メニュー画面から
「車両情報/設定」
を選びます
車両設定.jpg


車両設定メニューから
「ドライバープロファイル」
を選択します
ドライバーズプロファイル.jpg

ドライバープロファイルは
MINIドライバー「1」「2」「3」と
3パターンの設定ができますので
お好みのチャンネルを選んでください
(今回は参考までに「MINIドライバー1」を使います)
キー割り当て.jpg


すると・・・
確定.jpg「OK」をクリックすることで
今車内にあるキー
(ドアを開けたキー)が
「ドライバー1」に
登録されました。



あとは
ドアミラーやエアコン、
ラジオなどMINIを
お好みのセッティングにすれば
次にそのキーで
車のカギを開けると
セッティングした状態に
記憶されています



「ドライバープロファイル1」という名前は
お好きな名前に変更できます




ドライバープロファイル設定画面から
キー割り当て.jpg名前を変更する
チャンネルを選びます
(今回はドライバー1を使います)



すると
画面が変わります


プロファイル名変更.jpgここで
「ドライバープロファイル名の変更」
を選ぶと


入力みなとみらい.jpgお好きな名前の入力ができます
(ここでは「MINIみなとみらい1」を入力しました)
最後に画面右下の
「OK」を押せば完了です


すると・・・


入力完了.jpg「MINIドライバー1」が
「MINIみなとみらい1」に
変わりました


簡単ですね


MINIには
様々な便利な機能が
ございますが
なかなか使い切れていないことも
多いかもしれません困り


また機会があれば
ブログでも
ご案内しますおやゆびサイン




ご不明点などございましたら
MINIみなとみらい
スタッフまで
お声かけくださいダッシュダッシュ



ではまた人差し指サイン


みなとみらい
田中でしたにこにこ





Blog Top