MINIがバイクを発売…かも。

どうも、裏方Tです。
今日はWRC…ではなくて、MINIのコンセプトマシンの話題。
なんとバイクです。
現在開催されているパリモーターショーにてMINIが発表した
MINI Scooter E!
MINI CooperではなくMINI Scooter
電気電球で動いちゃうエコなニクいヤツ。ちょっとベスパっぽい。
もしかしたらVinoとも間違っちゃうかも
それがこれ↓


やっぱりヨーロッパのスクーターはかっこいい。
どことなくMINIっぽいでしょはてな
もちろん、雰囲気だけでなくいろいろな細かいところがMINIです。

まずはヘッドライト

(左:MINI Scooter、右:MINI)

ミラー

(左:MINI Scooter、右:MINI)

ストップランプ

(左:MINI Scooter、右:MINI)

ほかにもこのMINI Scooterはメーター部にiPhoneを装備。

ナビとかScooterオーナー同士での通信ができるみたいです。
オプションのヘルメットとbluetoothで接続すれば会話携帯2することも、
音楽音符を聞くこともできちゃうとのこと。

MINIらしい遊び心が満載ですね。
個人的には今すぐにでも電気でなくレシプロエンジンでだしてもらいたいところです。

Blog Top