ご納車☆からの・・・

8月26日(TUE)

 

太陽太陽太陽

 

こんにちは~キャラクター(挙手)

 

本日は朝から、I様の納車がございました~きらきら

 

お天気が心配でしたが。。。

 

 

無事にれて、むしろいくらいでした!!

 

昨年から、悩まれておられて、今回新型が出て

F56 COOPER に!!

  

そしてお色はボルカニックオレンジ「!!」

ボンネットストライプも装着 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

そしてそして、MINI TOKUSHIMAでは

初のF56  MT車でございます!!

 

DSC04227.JPG

 

 DSC04229.JPG

 

じゃんo(*^▽^*)o

 

 様!!

初めてのMINIライフのスタートですきらきら

 

そしてそして・・・

 コーヒー好きの様から、

珍しいベトナムコーヒーをいただきましたきらきらきらきら

 

 DSC04235.JPG

イー香りがしますスパークスパークスパーク

 

お気づかい有難うございましたm(_ _)m

今後ともMIMI TOKUSHIMAをよろしくお願いいたします八分音符

  

 

 

小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1小菱形1

はい! 

 

ここからはバトンパスを受け登場のメカゴジラのです。

DSC04198.JPG 

『またかよっ目がまわる時の記号』のつっこみ有難うございます。

 

マレーシア紀行の第4弾!!

最終章です!! 

今回は、ご紹介しきれていない町の様子をご報告です「!!」

 

まずは、モスク!

modukuku.jpg

 モスク 屋根は八角形。

とにかく、ここではやたらと『八角形』が出てきます。

シンボルマークですから!!

※詳しくは マレーシア紀行第2弾をご覧くださいませ

 

mosuku.jpg

 モスク入口。僕らもそうですが観光客がたくさんいました。

 

こちらのモスクは1万5千人ほどは入れる巨大モスクでした!!

 

 おつぎは、 

samasamahoteru.jpg

宿泊したホテルのロビーです「!!」なんと名前は・・・

 

『サマサマホテル』

 さまさまって・・・

とか笑わないでください。

『サマサマ』とは・・・

 

マレー語で有難うを

「テリマカシ」と表現します。

これに対して「サマサマ」と切り返します。

 

日本語でいう、『どういたしまして』

見たいなものですね!!

  

すごいきれいなホテルでした!!

  

 

お次はこちら・・・

tuinntawa-.jpg

 ペトロナスツインタワー

20世紀の超高層ビルとしてはも高い、高さ452m88階建てで、

マレーシアの国立石油会社ベトロナスによって建築されたらしいです。

 

すごい高さです!!

見上げてたらひっくり返るかと思いました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

この塔はイスラム様式でマレーシアのモスクに似せて作られているらしいです。

建設当時はこの尖塔を含めた高さ(452m)で

シカゴのシアーズ・タワー(442m、アンテナ含:527m)を抜き、

超高層ビルとして世界一を誇っていましたが、

2003年10月17日に台湾に世界一の座を譲り渡したそうです。

ただし、二本のビルが対になっているツインタワーとしては

依然として世界一の高さを誇っているとの事!!

 

  

ここですごいことをご紹介!!

実は実はこのタワーの建設には日本がかかわっているんです!!

知ってましたか??

 

建築に関しては日本の建設会社がタワー1を、

韓国がタワー2を、それぞれ建設したんです

競争したとかしないとか・・・ 

 

なお、41階と42階の二箇所に設けられた

2本のタワーを結ぶ連絡橋(スカイブリッジ)は、

フランスの建築会社による施工だそうです!!

日韓仏の合作です!!

 

tuinntawa-2.jpg

ツインタワーの入口。

観光客で大賑わいでした!!

 

スカイツリーもまだ見たことないですが・・・

 

そして、女性スタッフのウケが良かったのがこちら・・・

 

 basubasu.jpg

マレーシアのバスはこんなにカラフルかつ、サイドミラーは

触角のようになってます。

僕らはムシバスとよんでました 笑

 dokuritukinekouen.jpg

独立記念公園

 mati.jpg

マレーシアの街並み。。。

 

 

この観光編、こればっかり書いてると、

遊んでるだけだと思われる。。。

 

しっかりと、楽しみつつ、色々なことを学ぶことができました!!

 

こうして、初めての海外、初めてのマレーシアは終了となりました。

今回このような研修に参加させていただき、本当に感謝しております。

 

 

読んで下さり有難うございました!! 

 

 

小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2小菱形2

バトン帰ってきました~!!

 

やっとこ完結。

 本人も、なかなか時間が取れず、UPするのに1か月かかりました 笑 

かれこれ言ってきたのは1か月前ですからね。。。

 

また機会があればSスタッフにもブログUPに参加してもらいます!!

 

 

それでは本日はこの辺りで・・・ 

 

 

 

 

Blog Top