マレーシア紀行 パートⅡ

8月8日 (FRI)

雨雨雨

 

こんにちは~キャラクター(挙手)

 

皆さま!!

台風11号がもうそこまでています・・・

  

先週ので地盤がんでいるところもあるでしょうし、

山裾では土砂崩れ等、警戒すべき個所がいくつかあると思います。

 

台風情報等をよくチェックし、

安全第一の行動をお願いいたします!!

 

低い土地のかたは、大切なMINIちゃんの非難もお願いいたします

<(_ _`*)X(*´_ _)>

 

 

さてさて、先日UPしました

Sスタッフによるマレーシア紀行

第2弾

 

本日は

~マレーシア紀行 観光編

をお送りいたします。

 

再び、サービススタッフのSです!!

 

サーキット場の話はまた後日らせすることにして、

観光地きらきらめぐりの紹介をさせていただきます!!

  

マレーシアと言えば、クアラルンプール

人生

クアラルンプール。

 

皆さまってましたか??

はマレーシアは、

イギリスから独立してまだ50年。

マレーシアとしての歴史はまだ浅いという事を!

 

皆さまってましたか????

 はマレーシアは、

昔はシンガポールとだったということを∑q|゚Д゚|pワオォ

 

 

僕は知りませんでした。。。

(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=) 

  

この旅行で、MINI徳島の中では一番マレーシアに詳しくなったので

色々お伝えしてると、 

 

『ブログでしっかりUPしてね「!!」

と。。。

Yスタッフより仰せつかり。。。

本日に至ります v(@∀@)vィェ~ィ

  

 まずはバティックの紹介。

  

マレーシアは有名なBATIK(バティック)

女性の中には知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

ろうけつ染め

sitagakirou.jpg

ろうで下地をかきます。

 

pareo tedukuri.jpg

すべて手書き・・・

芸術的ですね~(≧∇≦)

 

pareo.jpg

手作業ですよ!!

batikku.jpg

生地が完成したら、パレオ、スカーフ、ハンカチ、頭巾などに

加工されます。

 

2009年10月2日インドネシアのバティックは、

ユネスコの世界無形文化遺産

認定されたそうです!!

 ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

世界遺産を間近に見ることができ男の僕でも、

感動しました!!

 

しかも、手作業ということは、 

すべて点ものですよね~!!

作業工程を見学させてもらえたので、写真撮影しましたが、

皆様真剣そのもの。カメラを向けてもポーズはしてもらえませんでした(笑)

この話をしたら、

『なぜ買ってこなかった??』

 と。。。女性陣に・・・

 

気が利かずすんませんでしたぁ~(>▽<)/// 

 笑げしました。。。

 

お次は、

マレーシアのシンボルマーク。

この8角形(?)のようなマークがシンボルマークだとか。

sinnboruma-ku.jpg

公園や、至る所にありました。

国旗とは別にシンボルマーク。


個人的にカッコイイなと思いました。

 

 

 

そして、王宮!!

マレーシア様の国なんですね!!

 

日本にはないデザインの建物で、敷地には入れないので

下三角1下三角1下三角1遠くからのワンショット下三角1下三角1下三角1

国旗が上がっているときは王様が中にいるとか。

 

国内には何人かの王様がいて、年ごとに交代するらしいです。

o-kyu-.jpg

 

王宮って響きがなんかかっこいい気がしました。

monn2.jpg

これは、王宮の入口。ここから先は

入れません。。。

観光客がいっぱいでした。

 

 

 

最後は、兵隊さんがいたので。。。

写真を撮らせてもらいました。

まずはこちら、イギリスの植民地時代のスタイル。

igirisunoheitai.jpg

馬にまたがり、凛々しい姿です!!

胸元の勲章がなんかかったです!

 

  

そして、続いてマレーシアスタイルの兵隊さん。

 

何が起きても微動にしない。。。

 

わないし、かない。

  

なので。。。

 

 

んでみました。。。 

 

 

 

いを。。。  

 

 

heitai.jpg

勝手に始めたにらめっこ

 

完敗です。。

゚・。(。/□\。)。・゚ 

 

すごいです!!

 

今回はめての海外観光に終始興奮しきりでした。

まだ観光編と、サーキット編があるので、

あと1弾くらいはお届けできそうです。

 

お楽しみに・・・

    

  

    

  

はい!本日はここまで!!

  

 

 感想をお願いしますwww

 

さて、そろそろ台風の影響か、雨の勢いが

強くなってきました。。。

  お仕事の帰りは道路状況をよくご確認くださいませ。 

※MINI TOKUSHIMA は8月10日(日)~15日(金)まで

夏季休暇をいただきますのでよろしくお願いいたします。

  

本日はこの辺りで・・・

Blog Top