まっすぐな道in北海道


こんにちわ♪
皆さんは印象に残るドライブコースってありますか?

わたしは子供のころ(6〜8歳頃ですが笑顔)に少し北海道に
住んでいた時期がありました♪
当時住んでいたところから、親戚の家
遊びに行く途中に通った

地平線までまっすぐな道ダッシュ

十勝平野あたりにはまっすぐな道が多いのですが

いまでもしっかり覚えているくらいまっすぐで気分サイコーびっくりでしたウインク



      ※画像…北海道無料写真素材DO PHOTO様より  ありがとうございます笑顔


こちらの写真の場所は上富良野だそうです

たぶん…この道だったと思います汗
でももっと建物などは少なかった気がします


当時2年弱ほどしか北海道に住んでいなかったのですが、
一番覚えている風景ですキラキラ

あとはずっと東京近郊に住んでいたので
まっすぐな道なんて、それっきりの光景だったのです

写真で見るのと実際道を走るのとでは車
だいぶ違いますので、
ぜひご興味のある方は、訪れてみて下さいウインク

空気もいいので、コンバーチブルだと最高ですねまる



ただ、北海道ゆえ夏場でないと…


これからの時期だったら、支笏湖畔はいかがでしょうか?

まだいてくれるといいけど…

当時は冬場に支笏湖付近を走ると車
半分くらいの確率でキタキツネにっこりに遭遇していました♪

道を横切ったり、スピード落とした時に窓の外をみると
車の隣にいたり…

ふさふさでカワイイハート

でも、念の為びっくり
キツネさんには手を触れないでくださいね笑顔
(寄生虫や伝染病をもっているおそれがありますので、
特にお子様にはご注意を!)

もっと木の多い…森林道路のような道では
熊にもよく遭遇しました汗

車に乗っている時はいいのですが、
森の遊歩道などを歩いていると
ほやほやの熊さんの落し物が・・・困った

今年、札幌の市街地でクマの目撃情報が多数あったと
TVでもよくやっていましたが。。。

当時ですが、定山渓(有名な温泉地ですね温泉)近くの
遊歩道でよく見かけたので、

定山渓の山から、とうとう札幌の市街地まで
降りてきてしまったのかなと思いました〜


豊かなままの北海道の自然が
この先も続いていきますように・・・
と願います星

グルメも本当に、なんでもおいしかったしドキドキ小
週末は、ジンギスカンor毛ガニを普通に食べていました電球
土日に鍋などをやる感覚で・・・
ラム肉なんて、豚肉ブタより安くて手に入りやすかったんです
(うちはごくごく普通の一般家庭です、念の為・・・)
クジラも野菜も、なんでも美味しかったです笑顔

ぜひ、愛車のMINIで、北海道ドライブ車&グルメごはん
楽しまれてはいかがですか?

タイヤは忘れずに、スタッドレスに履き替えてくださいね電球


では素敵なドライブをドキドキ小



+++++++++++++++++++++++++++++++
MINI新宿 Shop Info
Address: 新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル1F
Parking: 地下駐車場あり

+++++++++++++++++++++++++++++++

Blog Top