Jack o' Lantern


MINI新宿ショールームは
ハロウィンへ向けて、模様替え中♪

みなさん、Halloweenの由来、知っていますか?

ヨーロッパを起源とする民族行事で
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから
Halloweenと呼ばれるようになったそうです。



カボチャのオバケ「ジャック・オー・ランタン」は
Halloweenのシンボル♪



カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り
悪い霊を怖がらせて追い払うために
ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置くそうです。




あともう一つ、Halloweenといえばー・・・

Trick or treat!!!


魔女やお化けに仮装した子供達が
「Trick or treat!!!」と唱えて近くの家を
1軒ずつ訪ね、貰ったお菓子を持ち寄り
ハロウィン・パーティーを開くようです
(wikipedia参照)



ところで、シマくん
「Trick or treat!!」の意味、知ってる?

犬知ってるょ!!
“お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!!”でしょ?



うん。そのとおり☆
「Trick or treat!!」の“Trick”は魔法って意味もあって
「魔法をみせるかお菓子をちょうだい!!」って
意味もあるらしいんだけど、ホントかな??


犬う〜ん。。。わかんない。
このブログ読んでくれた人〜
なにか知っていたら、教えてほしいワン★



今週末はみんなで仮装だね☆★☆



犬ボクも、日替わりで仮装中だワン!!!

週末は、MINI新宿ショールームへ月





Love in MINI
info s*..・ ・..*s
+++++++++++++++++++++++++++++++++
MINI新宿 Shop Info
Address: 新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル1F
Parking: 地下駐車場あり

+++++++++++++++++++++++++++++++++

Blog Top