成人の日!!

皆さま、こんにちは☆

 

先日は成人の日でしたね!

 

新成人の皆さま、おめでとうございますスパーク2(キラリマーク)

 

OGTの成人式は

 

つい最近のことだと思っていましたが。。。。。

 

数えてみると。。。結構経ってましたチュッ。。

年が過ぎるのは本当早いですね。。。

 

あー怖い。。青ざめ

 

 

 

成人の日ということで、

(ということで?)

miniくんの生い立ちを

少しだけご紹介します車

(OGTたまーに真面目なブログも書きますよ笑

たまーにですが。。。笑) 

 

a1301542219038.jpg 

こちらの写真↑

アレック・イシゴニス氏によって

miniは生み出されました車

下のは、

彼が描いた、とても有名な設計スケッチ人差し指サイン

 

mini_sketch_111.jpg

ちなみに彼が作ったminiは、

エンジンを横置きにし、

その下にミッションを持ってくる...

発想の転換によって、

本当に狭いスペースに収め、

FF(前輪駆動)を可能、

横置きエンジン・前輪駆動方式

の小型車として

その後の自動車技術に

大きな影響を残した傑作なんです「!!」「!!」

現在の市場に流通する小型車の

ほとんどは横置きエンジン・FF

(前輪駆動方式)

を採用しています、、
つまりFF車の原点は

miniにありと言っても過言ではないんですね顔1(うれしいカオ)「!!」

 

2016406540+6.jpg 



 

ご存知の方もいると思いますが、

ミニを表記するときにクラシックなミニを

mini」と小文字で、

2002年以降の

BMWグループの一員となってからの

ミニを「MINI」と大文字で

表記することで区別しています車

(世界共通)



バリエーションが増えてより

お客様の個性に

フィットするようになったMINI

さらに10年後のハタチときには

どのようになっているのか楽しみです「!!」「!!」

 

IMG_8802.JPG

ちなみにこちらのminiくんは

MINI SHIGAスタッフ 

けいちゃんのminiくんです紫ハートスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

 

 オシャレでかっこいいでしょ??ウインクハート(トランプ)

Blog Top