京都もみじ狩り

こんにちは太陽
先日の休日を利用して京都に紅葉を見に行きました笑顔

京都の紅葉と言えば全国でもトップレベルです・・京都に
関連会社があるにも関わらず、あまり行ったことがなかったので
今回行って参りましたびっくり

嵐山・高雄パークウェイを走っていざ 名所 高雄へびっくりびっくり

平日にも関わらず 人・・人・・人困った
さすがは、名所・・笑顔

「錦水亭」さんに車を止めて、徒歩でまずは、
高雄 三尾の1つ  「槙尾山 西明寺」

入口付近で撮った写真


お参りをして境内を散策。鐘を発見したので、思わず鳴らしましたウインク
ご利益あるかな〜汗

それから、錦水亭の もみじ床で昼食を食べて続いて
高山寺へ

鎌倉時代に建築されたと言われる 「石水院」
軒端から見る紅葉は絶景そのものでしたびっくりびっくり





帰りは再度、嵐山・高雄パークウェイを通り嵐山へ
嵐山はものすごい人・人・人で、渋谷のスクランブル交差点ぐらい
人がいて驚きましたびっくりびっくり
さすがに、駐車できなかったので通り過ぎましたが・・・・・汗
数百メートルを30分かかって走破・・しんどいです悲しい

帰りのパークウェイからの京都景色  都会だね〜〜星


今が見頃。皆様も是非とも見に行って下さいねにっこり

Blog Top