とやま\(◎o◎)/!

3泊4日の富山旅行に行って参りました花卵割り

今日はまず富山の郷土料理のご紹介ですトラ

IMG_6193.JPG

富山名物ハート5(矢がささっている)ます寿司と氷見うどんですきらきら

氷見うどんは中々食べる機会がなかったので、楽しみでした!

もちもちドキドキしているハート正面向きのひよこ

お土産用の氷見うどんも半生なので、おうちで作ってももちもちが再現できましたスマイルフェイス

氷見うどんは普通のうどんより薄めの麺でした。

きしめんの細い版・・・という感じです正面向きのひよこ

 

 

IMG_6199.JPG

これは完全初耳&初体験!

一見きなこおはぎのような感じですが・・・・・・実は。

お赤飯ドーナツ

でした「!!」びっくり

なんと中身がまるっとお赤飯です月2(顔つき)

郷土料理っておもしろいです。

 

 

他にも富山ブラックラーメンやほたるいかなど、たくさんおみやげを買いました目がハート

食べるの楽しみです炎

実は本当はこれからがほたるいかやカニのシーズンなので、機会があったら皆様もぜひたこ

次回は富山の景色などをおとどけします目がハート

ありがとうございました~栗

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top