ランタンフェスティバル

冬のオリンピックがはじまりましたね。

昨日のモーグルの上村選手メダルに届かず4位惜しかったです悲しい
でも、立派な成績です冠すごく感動しましたびっくり


長崎市内では、この時期に恒例となっているランタンフェスティバルがはじまりました。


このお祭りは、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始められたもので長崎では冬の一大イベントとなっていますびっくり



期間中は、長崎新地中華街をはじめ、浜町アーケードなどの市内中心部に、約1万5千個ものランタン(中国提灯)が飾られています電球電球電球

























眼鏡橋付近にもきれいに飾り付けられていましたよめがね





















昼でも充分見ごたえがありますが、やはりライトアップされた夜は幻想的でしたよ笑顔

28日まで開催されていますので、ぜひご覧になられてくださいOK

Blog Top