脂がのってました。

こんにちは。

先週末は恒例のMINIクリスマスイベントに大勢のお客様にお越し頂きました「!!」

この場を借りて御礼を申し上げます。

さて、12月に入って私が担当する最初のブログですが・・・先にお詫びをしておきます。

またまたグルメネタとなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

実は昨日の定休日に、ココのブログでも何度か紹介している近所の居酒屋さんに行くと、

カウンターの冷蔵庫で釣れたてのブリが私をじっと見ているじゃありませんか(笑)。

マスターに聞くと、釣り好きの常連さんの提供だとか。しかも、釣るのが好きでほとんど

お魚を頂かないそうなのです(笑)。それをお店で提供しているそうなのです。

さっそく、マスター(70)の解体ショーが始まりまして・・・

IMG_0499.JPG

まずはハラミに近い部位などを頂きましたが、脂で醤油さしがギトギト(笑)。

また、頭の断面もご覧ください。スゴイ美味そうですね。

IMG_0500.JPG

 

黙々と頂いていると、隣に座ってた年輩の常連さんは『かみちゃん、コレ美味いが年寄りにはだわ。全部食っちゃえ』と

そのお方の分まで全部頂いちゃいました。脂が凄すぎたようですね。

個人的にはこれだけの脂なら『しゃぶしゃぶ』とか『握り寿司』で頂いた方が賢明なのでは?

と思いました。ただ、お寿司屋じゃないので『握り』は無理なんですよね。

先週は松本でサバコース。今週は長野でブリ・・・なんだか贅沢をしておりますが、一応

ブリは頂きものです(笑)。

これから12月の忘年会シーズンに突入しますが、個別にこんな美味いものを頂けて

ある意味幸せ者でございます。

本当にごちそうさまでした。

追伸

今週末よりMINI長野ショールームでは『ちょっとした特別仕様車』の展示を予定しております。

仕様などは他のスタッフがブログにアップすると思いますので、楽しみにしていて下さいませ。
by.かみ

 

Blog Top