When You Wish upon a Star.

今日は七夕ですね


都心にいると今では全く見えない天の川
現代ほど夜空が明るくない昔はきっと見えていたのでしょうか

節電でネオンが消えた今年は少し星空がみえるかな?


以前はあまり人に口にする事なく、ある意味自己満足だった【節電】という言葉も
今では一人一人の心がけ次第で大きなチカラになる事が分かったのではないでしょうか


電気を使わない訳にはいかない日常生活
だから出来るだけ効率良く、可能な限り少ないエネルギー消費を心がけたいですね


より少ないエネルギーで、より高い性能を
MINIに採用されている【MINIMALISM】という発想も実は同じ考えかた

米国で最も権威のあるダウジョーンズ・サスティナビリティ・インデックスの
自動車部門において、6年連続でトップを獲得している事から
その実績がお分かりいただける事と思います
http://www.bmwgroup.jp/



さて、2002年から温暖化防止対策として実施しているライトダウンキャンペーン

七夕の今日はPM8:00〜10:00まで
全国の企業、施設、家庭に一斉消灯を呼びかける「七夕ライトダウン」
お台場の観覧車も、大阪城も、神戸ポートタワーも、昨年は消灯していた様ですね


一日も早く「普通の日々」がまた訪れる事を星に願うばかりです

Blog Top