ボンネットバルジ・・・

おはようございます音符

独り言・・・メモ

MINIオーナーでしたらおわかりだと思いますアウト笑顔



COOPER S のボンネットには大きな穴が開いています車

これは前のモデル(R52/53)の COOPER S からのもので 

BMW MINI になってから COOPER S にはこの穴が開いています音符

前モデルのSは、スーパーチャージャー付きでエンジン上部(ボンネットの下)にインタークーラーが付いていました。

スーパーチャージャー付きのエンジンはこの穴(エアーバルジ)から空気を入れてインタークーラーを通過している空気を冷やすためです



ですから、このエアーバルジはかなり重要な役割をしています。

前モデルではそうなんですが、

現行のCOOPER Sターボモデルになった事で、インタークーラーがバンパー下部分に移動しています。

と言う事は・・・電球

また違う意味でエアーバルジが使われているのでは・・・はてなはてなはてな






報告しますまる


ボンネットの内側をのぞいてみると・・・  

こんな感じですびっくり



ふさいであります注意


じゃぁ、なんでバルジがあるの・・・はてな





前から見て、  ボンネットバルジがあるMINI = COOPER S  この方程式ですクラッカー

また何か面白い話があれば・・・








from   炎nokko炎



Blog Top