MINI CONNECTEDを試す!

MINI大阪南 営業課のOBR旗(祝日・日の丸)です。

5月中旬に発売された新型MINIの納車もボチボチはじまりました。

ユニオン・ジャックのリア・コンビ・ランプをもう街中で見かけましたか?

まだ見たことないよ!

と言うお客様はぜひショールームで確認してみて下さいね。

さて本日はそんな新型MINIのMINI CONNECTEDについて。

色々と機能が刷新されましたので今回はコレを試してみました。

IMG_8184.jpg

敢えてのスピーチコントロール!

(新型MINIのカーナビゲーションはタッチスクリーンにも対応しています。)

では、新たに追加されたMINIオンラインでニュースを呼び出してみます。

「NEWS!」(石塚SC)←いきなり登場

IMG_8186.jpg

するとこんな感じでニュースが表示されます。

読み上げもしてくれますので運転中でも最新ニュースをチェック出来ます。

気持ちカタコトな感じもクセになります。

では次は・・・

「天気!」(石塚SC)

IMG_8185.jpg

出ました!周辺の天気予報。

(人間工学に基づいた)MINIタッチ・コントローラーでも操作は可能ですが、

音声で一発で呼び出せるのは便利ですね。

!?

横で石塚SCが何やら考え中。

「じゃあこれならどうだ!」

「土曜日の天気ぃぃぃぃ!」(石塚SC)

IMG_8187.jpg

出ました...∑q|゚Д゚|pワオォ!!

なかなかやりますな。

負けず嫌いで有名な石塚SC。

なんとかMINI CONNECTEDに勝ちたい模様。

...

...

!?

「月曜日の天気ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」(石塚SC)

IMG_8187.jpg

「今後3日以内の天気を表示可能です」(MINI)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

勝者! MINI CONNECTED!

また色々試してみたいと思います。

因みにOBRは

「FM802(えふえむはちまるにぃぃぃ)!」でラジオが選局されることを知ら...知ってましたよ(ボソッ)。

Blog Top