"GW"イン"琵琶湖"その③

みなさん、ご無沙汰しておりますMINI高槻の岡崎です「!!」

先回(7月)のブログ当番を「失念」してしまいました困り困り・・・申し訳ありません下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

でもって今回の"長浜散策"にて「琵琶湖"三部作"」を完結させて頂きます手(チョキ)(どんだけ引っ張るんや?笑)

水路(長浜ブログ).JPG

先ずは市街地のパーキングに駐車して散策開始、早速見どころ案内看板が有りました。

IMG_1094.JPG

「黒壁スクエア」や「ガラス館」などを目指して"北国街道"を歩いていると面白い看板がびっくりびっくり「!!」

「武者隠れ道」あせりあせあせ(飛び散る汗)「!?」

IMG_1096.JPG

なるほど「!?」こういう事ね(矢印OK!OK!「!?」

IMG_1093.JPG

黒壁やガラス工芸のお店を見学したりしながら商店街を行くとあの「海洋堂」のミュージアムがありました。(あんまり興味が無いので入ってませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1097.JPGIMG_1099.JPGIMG_1101.JPGIMG_1102.JPG海洋堂(長浜ブログ).JPG

街中を一回りしてお昼は彦根名物の"のっぺいうどん"を「茂美志屋(もみじや)さん」で頂きましたラーメン

o0600045011681605893.jpg2015-1122-110550s.jpg2015-1122-110755s.jpg

このおうどんは"あんかけ"で、おおきな椎茸がどーんと乗っていてユニークでしょウインク「!?」

この日は生憎の小雨模様で、少し肌寒かったのでほっこりしましたウインク八分音符・・・ごちそうさまです上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

帰りは駐車場近くにあったガラス細工のお店で家族5人の"箸置き"を買って家路につきました、お疲れ様でした~車車ダッシュダッシュ

箸置きお土産(長浜ブログ).JPG

(一泊の小旅行を"2ヶ月跨ぎ"で掲載しました事、お詫び申し上げます・・・笑)

ではまた次回、小職の当番まで"ごきげんよう"バイバイバイバイ「!!」

Blog Top