ちょっとした機能ですが・・

どうも、こんにちは。
昨日、通勤で車を運転していると、ラジオでCMが流れていた訳でもないのに
突然、「宝くじ、3億円の使い道」を一心不乱に考えこんでしまったHAMANEです。

・・これって、神様のお告げ??


さて、今回より新たな記事カテゴリーを作りました。

普段、ご商談時や、ご納車時等に一通りはMINIの機能説明はさせて頂いているのですが
限られた時間内では、正直、全てを説明しきれていないと思います。。。

・・・で、このカテゴリー「コレ、シッテマス?」を作りました!!

MINIの普段あまり説明されない部分・・・
意外と知られていない、ちょっとした機能・・・
等々を皆様にお伝えしていこうと思います。

そして、第一回目はコレです↓



リア・シートのシート・バックを倒すと現れる「コレ」・・・

あまり、気にして見ていない方も多いと思いますが
実は、「コレ」には、ちょっと便利な機能が付いてます。

実は「コレ」動きます・・


こんな風にフックが前方に突き出てきます。


そして、この状態でシート・バックを元に戻します。



こうすると、何が良いのか??



それは・・・・

荷室のスペースが拡大するのですよ!!
このシートに人が座ったら、即効で腰が痛くなりますがね・・・

要は、シート・バックの角度がほぼ直角になるので

少し背の高い荷物等を詰まれる時等
通常時では、リアガラスに荷物が当たって、リアハッチが閉まらない事があります。


しかし、こうすれば入るかもしれませんよ!

一度、お試し下さい。。


HAMANE




Blog Top