今日は

プラモネタ中心でお送りします。


ダットサンフェアレディー SR311車
最高速度は時速205KM。国産初の200KM超えを達成した車です。
1968年のモンテカルロにも出場しています。
ちなみに、ミニは前の年に優勝しております祝日


プラモに話を戻しまして...
見慣れないメーカー名といい、パーツが1個1個カバーされたパッケージといい、時代を感じますね大波
プラモといえば、「タミヤ」は皆さんご存知ですよね!
この「ニットー」は正式社名・日東科学教材といい、一時模型メーカーとして廃業したこともあったようですが今は再建され、シリーズをかなりしぼって販売しています。

プラモといえば袋入りが当たり前ですが、以前はこういう包装だったんですね。

模型で昔を振り返るのも、たまには良いかと...花火
時代を感じるネタ、お待ちしております。
ブログにしても良い方のご協力、宜しくお願い致しますすいません

Blog Top