やさい

こんにちは。えつこです。
今日はMINIと全然関係ないネタで失礼します。
実はうちの親は家庭菜園やってます。
と言っても、そんな広い庭じゃないですけど。
でも何かどんどん増えて、今や隣の人に「農園」と言われます(笑)

父と話していたら、「ゴーヤのカーテンがあるぞ」と言うではないですか。
あ、ゴーヤ素材のカーテンって意味じゃないですよ。
(なんかゴーヤの匂いしそう・・・ドクロ
ゴーヤってマンションのベランダとかでも簡単に作れて、
手入れも楽、しかも涼しいというオマケ付き。



このカーテンもう一つあるんです。(ちなみに手前のは紫陽花です)
ってかゴーヤそんなに作ってどうするんでしょう。
父は「いいんだ。みんなにあげるんだ。」と言ってましたが。
「とりあえずくれ」と言ったらまだ実が全然なってないとの事。


まだちっちゃいです。
しかもこんなのもありました。


ブルーベリーです。やるなぁ。ほしい・・・。

おみやげにもらいました。


じゃがいも袋で買ったばっかだったのに・・・。
長いのがメークインで丸いのが男爵らしいです。
我が家はじゃがいもだらけ。毎日じゃがいも食べてます。
そのうち毎日ゴーヤを食べる日がやってくるかもしれません。

ではまた・・・。

Blog Top