【MINI春日井】愛車紹介② ディーゼルにしました。

→最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなど🐹
 
 →http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html



皆様、おはようございます。
MINI春日井のナカハラです。


2024年も残すところ、、、ではなく、
早いもので1ヶ月が経過しようとしています。


今年掲げた目標に対して、頑張っていますか??

私は今のところ、年始以降は暴飲暴食は避け、
適度に運動をしながら減量に励んでおります!
まだ変化は見られないのですが。。。。


さて、先日5ドアにした理由を少しお話させていただきましたが、
本日は"ディーゼルにした理由"をお話できればと思います。


これは意外と単純です!
運転好きですぐどこかに行ってしまう私にとっては昨今のガソリン価格高騰の影響はかなり大きく、
少しでも燃料代を安くすることができたら・・・という点と、
色々と乗り比べた時にディーゼルエンジンのグイグイ加速していくトルクに惹かれたので、
人生初めて、ディーゼルエンジンを選択しました。


ディーゼルって環境に悪いのでは?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近のクリーンディーゼル車には排気ガスの中に含まれる粒子状の物質(主にススなど)を排出しないためのフィルターがついております。
それにより、昔よく見た黒煙もくもくのディーゼル車が減ってきております。
ちなみにこのススは、排気熱によって燃焼されますのでフィルターの目詰まりをおこす心配もほぼございません。



S__237573_0.jpgS__237571_0.jpg


ちなみにエンジンルーム内の見た目ではどっちがガソリン・ディーゼルか全く区別がつきません。笑


エンジンについても、一概にガソリンが良い・ディーゼルが良い、などはございません。
ぜひとも生活スタイルもお伺いしながら、最適なMINIをご紹介させていただきます。








名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック
MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png tm1636144_07245_1_w490.jpg 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top