安心・安全のために

みなさまこんにちは。

最近は雨降りが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

それに伴い気温の変化も激しいですが、体調管理に気を付けていきましょう!!

さて本日はそんな雨降りの時に気になるタイヤの話です。

普段タイヤの残溝は気にされていますでしょうか?

タイヤにはスリップサインと言って、タイヤの使用限度を示す目印があります。

スリップサイン.JPG

ただしこれはあくまでも限度値であり、このサインが露出すると使用できません。

ではどれくらいで交換すればいいのか?

タイヤの状態にもよりますが、溝としては残り3ミリほどで交換を推奨しております。

溝が少なくなると、雨降り時に排水がされず、スリップなどにつながる恐れがございます。

車検や法定点検時などにタイヤの残溝をご案内しておりますので、参考にしていただければと思います。

ZONE

▼ MINI Matsumoto 公式 SNS

ブログ用Insta1.png ブログ用LINE1_APP.pngf_logo_RGB-Blue_59.pngブログ用2021 Twitter logo - blue.png

youtube-logo-ブログ用1.png

■ MINI松本 NEW ショールーム

〒399-0036 長野県松本市村井町南2-7-1

ショールーム TEL 0263-85-3298

サービス TEL 0263-85-3500

www.matsumoto.mini.jp

Blog Top