クロスオーバーにお乗りの方へ!

みなさま こんにちは鳥
松江店和久利です。


本日は知らない方も多いかもしれない!?
クロスオーバーのリアフォグライトについて
ご説明します!!!





実は私も最近まで知らなかったのですが、
クロスオーバーのバックライトは
片側しか点灯しないのです!!!
(気にしていなかったので気づきませんでした、、、)

バックフォグあり.jpg

これでバックします。



たま~に、お客様が
「バックライトが片方切れてると言われた」
と、ご来店いただくことがあり、、、
確認してみると大体はこのせいでした上指差し上指差し

両方ついているのが一般的ですもんね。
教えてくださる方がいるとは優しい世界です花丸








では、片側は一体何なのか?いつ使うのか?

それこそが、リアフォグライトです。

リアフォグライトとは?
霧などが発生した際に、後続車に
前に車が走ってますよ~ とお知らせをするライトです電球

バックフォグ正解.jpg

これはライトをつけている状態で
リアフォグライトのボタンを押しているときしか点灯しません。

IMG_3659.JPG

明るいライトなので、
あまりむやみに使わないほうがいいとは言われています。
危なそうだな~というときに使いましょうグー







知らないことがまだまだ多く、
もっと勉強をしておかなければ!と反省しましたどくろ


知っているようで、実際やってみると
あれ?と思うこともありますよね。
何か気になることや、わからないことがありましたら
お気軽にご連絡をいただけたら
精神誠意をもってアドバイザーが対応をさせていただきますスマイルフェイス

Blog Top