冬支度。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今朝起きたら寝違えてしまったようで、首を痛めている本社管理部の秦と申します。

 

今年も紅葉を見に行きたかったのですが、タイミングを逃し、気が付けば見頃を過ぎてしまい、気が付けばすっかり寒くなってきましたびっくり

皆様は冬支度はされましたか?

 

私は着々と冬支度しておりますが、本格的な冬が訪れる前にと、いろいろ買い揃えてしまって出費がかさんでおります青ざめ

 

ところで前回の私の記事で「コタツでアイスが食べたい」発言をしましたが、部屋のスペース、配置上や自身の身体の都合で今年からコタツはやめてホットカーペットにしたので、「ホットカーペットでアイス」を食べることになりました!!スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

コタツは冬の必需品だったのですが、コタツでついうたた寝などしてしまうと身体の水分を奪わて喉がかすれたり、身体が浮腫んだり、ダルくなってくるので身体に良いとは言えず・・・。

コタツは上半身と下半身の体温に差が出てしまうので、脳が混乱して体温調節がうまくできなくなってしまうそうです。

身体に不調が出てしまうのはそのせいかもしれないです風邪ひき

 

皆様も、コタツに入る際はくれぐれもお気をつけください。

私自身も今年は節目となる歳になりましたので、今まで以上に身体に気を遣っていこうと思っております。

自称免疫力は強い方ですが、インフルや風邪にもかからないよう、体調管理は十分に気を付けたいと思います!!

 

・・・・・・首の扱いにも気を付けたいと思います(笑)

皆様も、お身体にはお気を付け下さい。

 

SR MINI③.JPG

-------------------------------------------------------------------
◆YouTube アルコンチャンネル 毎週更新中◆


↑ チャンネル登録をお願いします ↑

Blog Top