紅葉見ごろ予想

kouyou.PNG

皆様こんにちは。
最近は気温が落ち着いてきて過ごしやすくなってまいりました。

朝晩は寒く感じる日もあり、寝苦しさからは解放されたかなと思っています。本社サービス部の米原です(・∀・。)


だんだんと涼しくなってきてハイキングやお散歩の楽しい季節になってきましたね。相棒のMINIとのお出かけにももってこいかと思います。


さて、だんだんと秋めいてきたこの頃、日本気象協会では「紅葉見ごろ予想」の第一回が9月6日に発表されました。

紅葉の見ごろは、秋の気温が低いと早まり、秋の気温が高いと遅くなるそうです。

今年の9月から11月の気温は、前半は平年より高い所が多く、後半も北日本は平年並みか高い気温のところが多い見込み。

このため、北日本と北陸地用の一部では、平年よりも遅い紅葉となるところがでてくるとのこと。

東日本から西日本にかけての紅葉の見ごろは、平年並みの所が多いようです。


鳥取での紅葉見ごろ予想は平年並みの11月下旬、松江も同様で11月下旬でした。


また、10月に第二回の予想発表が予定されていますので、チェックされてみてはいかがでしょうか。

本社 米原

kouyou2.png

Blog Top