ビワ

こんにちはにこ(ネコ)

先日、家に帰ると玄関の取っ手に紙袋に入ったビワがおいてありました

特にメモも無く・・・

謎です・・・

自宅にビワの木があり、ちょっと目を離したらものすごく成長しまして

もう全然手が届かず、放置してましたところ

見かねた誰かが少し枝を落として実を置いていってくれたようです

謎のままですが、折角なので美味しくいただきました(笑)

 

びわの実

枇杷の実は

髪の健康維持、 視力、粘膜、皮膚、そして、喉や肺など呼吸器系統を

守る働きがあるといわれているそうですスパーク2(キラリマーク)

肌荒れをおこしている時や、風邪をひいて咳が辛い時などに良いそうです

効き目あったかな?

 

アルコンカフェカップではビワではなく、サイダーをご用意しております

梅は、疲労回復 殺菌・抗菌作用 下痢 腹痛 胃弱 風邪 二日酔

冷え症に効果があるそうです

元気に梅雨をのりきりましょう「!!」

 

スタッフ一同ご来店を心からお待ちしております四つ葉

                               本社 遠藤

 

Blog Top