夏の悩み

こんにちはきらきら

梅雨が明けて一気に猛暑の毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)

 

外でマスクをしているとマスクの中の顔汗がすごい風邪ひき

最近買った夏用マスクの「超快適 息ムレクリア」が

息がしやすくてお気に入りの河村です。黄ハート

 

でも夏用をつけていてもやっぱり暑いことに変わりはないので

マスクをしての外出時など

皆様くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね歩く人

 

さて、本日は

女性オーナー様ならではの悩みかも?

 

ドアの内側がこんな風に白くなったことはありませんか?

下矢印1下矢印1

 

648AB46C-A096-499F-BAE7-F448F2A8C11D.JPG

 

 

最近MINIに乗り始めた方・・・

なんだこれは青ざめ

と思われた方もいらっしゃるかもしれません...

 

私も始めは何の汚れか分からず、

え?私の手垢?汚すぎやん。。

とショックを受けました。しょぼり

 

それに濡れたタオルなんかで拭いても全く落ちないのです。

 

 

この白い汚れの正体は

日焼け止め。

 

MINIは内張が黒なので目立つんですね。

(以前乗っていた車はグレーだったので全く気にならなかった)

 

今回は、この白くなった汚れを

ご自宅にあるもので簡単に落とせる方法を

ご紹介します正面向きのひよこ

 

ご用意するもの

・タオル

・食器用洗剤などの中性洗剤

 

水で少し濡らしたタオルに洗剤を染み込ませて

優しくこするように拭きます。

 

IMG_2409.jpg

 

 

そして洗剤をつけてない濡れたタオルで拭きとると

こんなに綺麗に目

 

 

1F8161FA-DD3C-4234-BFED-1617D7AAA33C.JPG 

 

一度で落ちない時は何度か繰り返してみてくださいね。

 

日焼け止めや化粧品などの油分を含んだ汚れは

時間が経つと染みになってしまう恐れがありますので

汚れが付着してしまったら早めに落とすようにしましょう天使きらきら

 

Blog Top