烏賊

先日お祝い事で、またまた居酒屋さんに行って参りました熱燗


寅八商店さんという


烏賊が美味しくて有名な所ですブタキラキラ



でも私烏賊食べれないんで、一口も口にしてませんが(笑)にっこり汗


店内は個室もあっていい感じです電球


烏賊が有名ですが、烏賊以外にも勿論メニューはたくさんありますまる音符


全般的に全部美味しくて結構リーズナブルですよラブドキドキ小


烏賊の生き造りを頼んだら、こういうの ↓ が出てくるみたいです困った

ぎゃー泣く汗見た目でアウトびっくりドクロ目が・・・すいません


これでニョロニョロ動くとか耐えれませんダメ


よく色んな人に聞かれます。「何で烏賊嫌いながはてなこんなに美味しいのにびっくり」と。


何でかって?それはね。烏賊の目が大嫌いなんですよドクロ大真面目に!


あの目、私を挑発してるとしか思えん!生意気そうな眼でムカつきます(笑)本当に大真面目に!


食わず嫌いと思うでしょ?味も歯ごたえもダメなんですよ、スルメ以外は!


タコも同様、目がムカつくから嫌いなんです大真面目に。たこ焼き以外無理です困った汗


何故こんなにも烏賊の目に嫌悪感を抱くのか。


だってTVで海の中で烏賊が何ちゃら〜とかやってて烏賊が映ると目を反らします。


そして私は何故嫌いなのか考えました。そして答えが出ました!


さかのぼる事約20年、兄とファミコンで遊んでました。


スーパーマリオブラザーズテレビ


やったことのある方はご存知でしょう、海の中でマリオが泳ぐ面を!


その海に忌わしき烏賊がいたのであります!!





覚えてます?この烏賊が気持ち悪くて②困ったハート割れ当時から大嫌いでしたアウト


きっとこいつのせいに違いありません!(×△×)汗海の面が大嫌いでしたもん落ち込み


こんなグッズ ↓ もあるみたいですが



可愛くない・・・ショック(好きな方にはゴメンナサイ悲しい)


まぁ話がかなりずれてしまいましたが(笑)


烏賊が好きな方は寅八商店さんに行ってみて下さい譜面かなり美味しいらしいですOK





それでは皆さん、寒くなるみたいなんで防寒をしっかりと!


失礼致しますリボン







Blog Top