愛車のドアが増えていきます!

学生の方も、専業主婦の方も、会社員の方も、自営業の方も、皆様、今週もお疲れ様でした「!!」

今週のブログ担当はShibataです目がまわる時の記号

今回のブログは、私事ではございますが、私の愛車遍歴のお話をば・・・

 

まず、社会人になって初めて手にした愛車はホンダのBEATでした。

beat.png

名車かつ希少車なので思い入れも強く、大切に大切に乗ろうと思っていましたが、

約4年半前の夜8時ごろ、信号が無い交差点を右折をしようと、ウインカーを出し対向車が抜けるのを待っていたところ・・・

70代の男性が下駄履きで運転していた車に追突され、なんと廃車になってしまいました・・・。

(しかも吉井和哉の歌を口ずさんでノリノリなところをガシャーンと・・・。)

BEATロスで1か月ほど何も手が付きませんでした(仕事は気力でなんとかやり遂げました)。


ロスから立ち直るきっかけになったのは、MINIとの出逢いです!

kazuya.jpg

今の愛車、MINI3DOOR COOPER D「和哉号」(ナンバーが18・・なのと、好きなアーティストが吉井和哉のため)。


和哉号との思い出もたくさんできました。

三重県津市の風変りな美術館に行ったり、

静岡の漁港に生しらす丼を食べに行ったり、

当時好きだった人に会いに何度も遊びに行ったりもしました。


ドアミラーやメーターパネルを変えようかなぁと思っては「このままでもMINIって可愛いしなぁ」と悩むループにはまったり、

主人と付き合う前に初めて遊びに行ったのもこの和哉号だし、

台風のあと母が気を利かせて「落ち葉沢山張り付いてたから水かけといたよ」と流してくれたものの、水垢がびっしりついてしまってなかなか取れなかったこととか、

思い返すと本当に沢山の思い出がつまっています。

ですが!この先の私の生活パターンのことを考えると5DOORが便利そう・・・。

2021年、風の時代、一大決心しました「!!」


3doorkazuya.jpeg

Shibata、3DOORから、5DOORへ買い替えます・・・「!!」「!!」



ペッパー・ホワイトも好きな色でしたが、せっかく買い替えるなら違う色にしたい、


ということで・・・




cosySec.jpg

新しい愛車のボディカラーはチリ・レッド!

黒ルーフなのでちょっとスポーティな印象ですおやゆびサイン



※イメージ画像は、過去のMIZUTANIのブログでもご紹介した、

MINI UKのコンフィギュレーターで作成しました。

(イメージ画像はCOOPER Sになっちゃってますが、私が購入したのはCOOPER Dです)

今度はどんな思い出積めるかな~と今からドキドキワクワクしていますハート3(大きい&小さい)

クリスマスも近いので、赤鼻のトナカイ(ソリ?)ならぬ、赤いMINIに乗って、イルミネーションで煌めく街を駆け抜けたいですねサンタダッシュ

そして和哉号はMINI NEXT一宮に並ぶ予定なので、どなたの手に渡るのかも楽しみです目がハート(見届けられるのはこの仕事の特権ですねきらきら

弊社のスタッフのブログをみていると、紹介されたMINIアクセサリーが欲しくなってきてしまうので、また悩むループにはまりそうですダッシュ


ホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタイン

話題は変わりまして・・・

2021年もあと残り1か月半。

なにかやり残したこと、決めきれなかったこと、ありませんか?

最近、占星術(ホロスコープ)が気になって星の動きを知るようになったんですが

今のこの時期は、「決断」「変容」のシーズンだそうです。

深い部分まで自分の内面と向き合ってみることが大切だとか。

人によっては車の買い替えや購入もそれに当てはまってたりしないかな~と思いつつも、ちゃっかり私が買い替えてました顔1(うれしいカオ)

ちなみに「ホロスコープ(占星術)」というのは占星学でもあり、当たるも八卦当たらぬも八卦ではなく、れっきとした学問になります。

生まれたその瞬間、宇宙天体がどんな位置にいたのか?というもので、2万6千年に一度しか同じものはないんだそう。


house.jpg

なんだか、好奇心をくすぐられませんか?

特に女性は「月星座」という、自分が生まれたときの月の位置が内面上大きくかかわっているそうなので、まずは月星座を調べると面白いですスパーク2(キラリマーク)

生年月日と生まれた時間、出生地の情報があれば簡単に調べられますよメロディ

ホロスコープ 月星座」で検索すると無料で調べてくれるサイトが多く出てくるので、お時間ある方よかったらぜひお試しくださいね目星2

「あの人となんか合わないな」「あの人って絶対謝らないよね!」「私ってなんでこうなんだろ・・・」等は、ホロスコープをみたら、そういうモヤモヤから解放されるかもしれませんウインク


月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)月2(顔つき)


MINI情報がShibataの車買い替えのみでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか・・・見ざる(震えている)

今週末は最高気温が20℃いかずにグッと冷え込み、

体調崩しやすい時期ですので、暖かくしてお過ごしくださいね雪の結晶太陽



hot.png

よい週末をお過ごしください天使花丸

Blog Top