おでかけスポットのご紹介♡

こんにちはキャラクター(万歳) 今週のブログ担当はShibataです富士山

 

連日の夏のようなお天気に、早くもダウンしそうです(笑)

一方、私の相棒のMINI君は元気が有り余っているみたいです車ダッシュ

休みの日になると、お出かけさせろ~と心に語りかけてきます八分音符

 

なので、静岡の「炭焼きレストラン さわやか」の1号店、菊川本店に行ってきましたホルスタイン食事2

お腹ペコペコ&早く食べたいという衝動に駆られ

お店やハンバーグの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたショッキング雫(涙・汗)

そこで、「さわやか」の「完全攻略マンガ」をご紹介しますハート3(大きい&小さい)

PhysICLE.jpg

「さわやか」への愛にあふれた、楽しい作品ですよ八分音符


私はいつもは人気No.1のオニオンソースをかけて食べるのですが、

今回は「半分はオニオンソース、もう半分は塩コショウで食べる」

という通な食べ方を教えてもらって食べてみたら

また更に肉々しさが高まって美味しかったので、皆様もぜひお試しください~ホルスタインおやゆびサイン

 
 
さらに先日は岐阜の飛騨小坂へトレッキングをしに行きましたキャラクター(挙手)虹

私がいつもお世話になっているのは、

NPO法人 飛騨小坂200滝」さんの「小坂の滝めぐり」という活動です荒波
 

Cap20170526_2.jpeg
 
通常、カフェトレッキングやシャワークライミング、雪原ハイキングなど、

五感をフルに使って季節を満喫できるアクティビティーが実施されていますおやゆびサイン



今回は、トレッキングとイタリアンのフルコースが楽しめる

がんだて公園でイタリアンランチツアー」という企画の

モニターを募集していたので、さっそく参加してきましたロケット


bfa1b1d2.jpg b419e451a7d2.jpg


当日、まずはお腹を空かせることも兼ねて、

御嶽山から流れ出た溶岩流からなる、溶岩台地の森をトレッキング。


飛騨20.JPG 9623ab32a21c2.jpg


地面は沢山の落ち葉でふっかふか、耳を澄ますと鳥のさえずりと滝の音、

そして新緑の木々や川の澄んだエメラルドブルーが、心身ともに癒してくれますハーブ双葉

e490d8c588e8e12.jpg 飛騨19.JPG

↑ マイナスイオンの数が、この日は湿度と天気の条件が良かったそうで

通常家庭の100倍以上も発生していました噴水びっくり 癒されまくりです(笑)

 

2時間のトレッキングもあっという間に終わり、待ちに待ったイタリアンランチ!


午前は雨がパラついたりして雲行きも怪しかったのですが

午後からは天気も回復し、心地いい風を運んできてくれます。

青空の下、厳立峡を目前に美味しいイタリアン・・・。

 
・・・幸せすぎます!目がハートドキドキしているハート

1c9235cde0b82c5213aa07a22bce0a5783d0b69a.JPG 飛騨16.JPG

ランチ会場の入口から趣向が凝らされていたり、

いつもラフな格好のガイドさんはギャルソン姿に変身していたり、女心鷲掴みです目がハートリボンがけのハート

会場に着くまでにもサプライズが盛りだくさんで、ワクワクが止まりませんかわいい見ざる

 

テーブルコーディネイトも、葉っぱや木を使いアウトドア感満載!


a4a9cea4697ba517e74ae06d0b566ee11d5890e5.JPG 飛騨15.JPG

旬の山菜を使った前菜やイワナの燻製のパスタ、藤の花を混ぜ込んだジェラート等々、

飛騨の地のものにこだわり尽くしたメニューが次々と運ばれてきますゴハン1四つ葉


美味しい空気と美味しい料理、そして飛騨小坂の地の豊かさに

感激&癒されまくりな一日を過ごせました花丸100点満点


秋には、ジビエとキノコを使ったメニューに変えて行うそうなので

そちらもぜひ参加しようと思います正面向きのひよこきのこ栗


   

・・・長々と書いてしまいましたが

私の「飛騨小坂愛」は伝わりましたでしょうか・・・!?(笑)

飛騨小坂200滝のスタッフの方が今回のツアーについてのブログを書かれてますので、

そちらも合わせて読んでいただけるとより魅力が伝わるのではないかと思います!!!

 
 

  
03271894abe2db79814546fda9e5bd57bf09a269.JPG

がんだて公園の駐車場で、素敵な写真スポットもありましたよ八分音符

なんだかMINI君も、喜んでいるようにみえますウインク顔1(うれしいカオ)

解散してからは、近くの天然炭酸泉「ひめしゃがの湯」で一服をして

日々の疲れを癒しました温泉

   

おでかけスポットといえば!

最近のブログでも何回かご案内しております

LET'S MINI 9TH LAP IN SUZUKA TWIN CIRCUIT」が

いよいよ5/27(土)に開催されます!

お天気も良いみたいですので、参加される方は、くれぐれも熱中症に気をつけて

楽しんできてくださいねチェッカーフラグ(モータースポーツ)花

 
私はMINI一宮ショールームでお留守番なので

参加される方、お土産話し待ってます~顔3(かなしいカオ)ハート3(大きい&小さい)

では皆様、いい週末をお過ごしくださスマイルフェイスダンス




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top