こんにちは、今週のBLOG当番はHashimotoです。
今回、初めてBLOG当番を務めます。どうぞよろしくお願いいたします。
MINI NEXT(認定中古車)担当です。初めましての登場ですので、簡単な自己紹介をさせて頂きます。
各メーカーの輸入車販売に携わり、時にはお客様に怒られ続けて早や33年、心臓に毛が生えているかもしれません。
その経験も活かして、お客様のお車選びのパートナーを目指したく思います。
営業としての私の思い(座右の銘)は『Convivialité』です。
(Convivialité:コンヴィヴィアリティ)というのはフランス語で、ラテン語を起源にもつ古い言葉であり、Conは「共に」、vivialitéは「生きること」、合わせて「自立共生」を意味します。
生活に寄り添って、迎え入れて頂けるお車をお届けする所存です。
以後、お見知りおきくださいますようお願い申し上げます。
さて、第3世代のMINI3ドア・5ドア・コンバーチブルの改良型(2度目のLCIモデル)が、ついにやって来ました!
当社に陸送されたばかりの車両の画像です。
新型MINIの外観の進化をご説明致します。
ボディサイズは、全長がわずかに大きくなった他は従来型とほぼ同じです。
クラシック・ミニの時代から継承される、丸型2灯のヘッドライトと六角形のフロントグリルからなる顔つきは、今回も踏襲されております。
(向かって左が新型、右が従来型です。どちらも保護フィルムが付いています。)
ヘッドライトはLEDが全車で標準装備され、フロントグリルは大型化して六角形を際立たせております。
従来型では、フォグライトが装備されていたフロントバンパー下部にはエアカーテンが採用され、前方からの空気の流れを効率良くエアインテークへ送り込むことで、デザイン性とともに空力性能も向上。
従来型でブラックだったバンパー中央部分はボディ同色に変更され、新しいフロントデザインのアクセントに。
(緑色が従来型、青とシルバーは新型です)
グリルを囲む六角形のフレーム部分はより太くなってMINIの個性を引き立てるとともに、新デザインのサイドスカットルが洗練された印象です。
リアバンパー下部には、新たに動きのある立体的なデザインが採用され、よりスポーティな印象に刷新されました。ボディカラーも3色追加されております。
間もなく新車ショールームに展示予定です。
詳細ににつきましては、是非!!実車をご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
★★★★ 6月5日 追記 ★★★★★