東京モーターショーに行ってきました!

♪ ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ 慌ただしく踊る街を誰もが好きになる ♪

MINI一宮でもゆっくりと12月の準備中です。


IMG_0911.JPG


さてそんな慌ただしい月末に、

やはり現場でNEW MINIを見たくなった私Gotoは行ってきましたよ!

東京モーターショー!!



IMG_0870.JPG

私Gotoは自動車販売の仕事をさせていただいて19年近くになりますが、何を隠そう初めて東京モーターショーへ行ったのであります。

この入口の写真はすいているように見えますが、会場は平日にもかかわらず人、人、人ですごい事になっておりました。

私は当然真っ先にMINIのブースへ向かいましたが、やはり大勢の方がMINIの周りを取り囲んでおりました。



Marge00001MINI.jpg


そんな熱心な車好きな方の海をかき分け、

ついに新型MINIにご対面です!



IMG_3201-2.JPG

まずは新型COOPERです! キュートですね!

顔は彫が深くなって、さらに印象的になりました♪



IMG_3189-2.JPG

そして新型COOPER Sです! カッコイイ!

バンパーの形状がアグレッシブで精悍です♪

基本的なデザインは引き継いでますが、各部が新しくなっています。
品質感もすごく上がっていて高級感も感じるほどです♪


モデルさん達も魅力的ですが、MINIはさらに輝いてました♪
(ちなみにモデルさんたちは色々な国の方がいて、MINIの世界観を表している感じでした)



MINIIN.jpg

内装も基本的なデザインは引き継いでますが、機能は一気に進歩しているようです!
(私も初めて現車を見たので興奮してあまり上手に写せてないかもしれませんが..)


センターコンソール下部(写真の左下)の赤いスイッチはエンジンスタート&ストップのスイッチです。
トグルスイッチ形状なのは昔のレーシングカーみたいでスポーティーですね。
MINIもいよいよスマートエントリー(スマートキー)が標準装備になるようです。


シフトレバーの手前(写真の右下)には、BMWのiDriveとほぼ共通のミニコントローラーがあります。
各種機能をこれで集中してコントロールできるだけでなく、上面がタッチパッドになっていて手書きの文字入力もできるみたいですよ。



IMG_0852-2.JPG

こんな感じに壁面の上の方にも青色の新型が展示してありました。
でも良く見るとルーフはボディ同色で、ヘッドライトの一部やサイドウインカーがオレンジ色で、左ハンドルでした。
この車両はひょっとして未発表の新型MINI ONE? それともアメリカ仕様でしょうか・・?


新型車の日本での発売は来年の春(4月頃?)となりそうです。待ち遠しいですね。


さらに詳しい情報を知りたい方はぜひMINI一宮ショールームヘお越しください。
私以外にも2人のセールスが東京モーターショーへ行って実際にNEW MINIを見てきており、写真をいっぱい撮ってきています。

外はだんだんと寒くなってきましたがMINIはホットなニュース満載です。

それではまた(^。^)y-.。o○ M.Goto


★★★★★★★★★★  追 伸  ★★★★★★★★★★


【SUN MOTOREN Blog】では、BMWのブースの様子もお伝えしています。


BMWTMS5.jpg

ぜひこちらも併せてお読みください! m(^^)m  G.Sekido




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!












Blog Top