乗って走れるブロック!

過去のMINI一宮ブログ【ビッグな商品!】でもご紹介したことのある巨大ショッピングモール
【MOZO WONDERCITY】には、たいへん面白い施設があります。



「子供向けドライブ体験アトラクション
つくって走ろう!【でこぼこモータース】 」という施設です。


簡単に説明いたしますと、電動カートに大きなブロックを自由に取りつけて色々な形にすることができ、さらに運転もできる!というものです。



全国でも「よこはま」・「おかやま」・「なごや」の3ヶ所にしかないようですが、セガにエネオスとブリヂストンが協賛しているだけあって、とても力が入った楽しいアトラクションです。



HPにでているサンプル作品には上のような可愛い画像がでていますが、他にもF1やキャンピングカーなどのサンプル写真が置いてありました。

ですが、ここはやはり親子でイマジネーションを発揮して、オリジナルのものを作るのが醍醐味だと思います! (o^∇^)o


↑「ピロピロピロ〜」と電子エンジン音?を出してのんびり走ります。
  ちなみに前の車に近づきすぎると自動停止するようになっていて、安全です。


頑張れば、制限時間の30分内に、「組み立て〜走行〜分解・片付け」を2サイクルすることができますよ!

過去のお客さんの作品写真には、煙突から煙まででている「きかんしゃトーマス」風の凝ったものもあり、私もまだまだだな、と思わされました..(^^;ゞ


エネオスが協賛しているだけあって、ガソリンスタンドもあります
(電動カートなので、給油はポーズのみですが)




プリクラ風の走行写真が撮れるトンネルもあり、免許証カードに貼ることもできます。
5回行くとゴールド免許証にステップアップするなど、リピーター育成にも余念がありません!


最近の若い人は車に興味が無くなりつつある、と良く聞きますが・・・
それに歯止めをかける意味でも、このような施設がたくさんできるといいなぁと思います。


ということで・・
車好きのお父さん&小さなお子さんに
おススメですよ!
(^▽^)/ G.S

Blog Top