ペニンシュラ・グリーン!

夏季休暇明けということで、今回は「旅行と車」に関するネタで..。


香港を発端にアジア・アメリカに展開する、【ペニンシュラ】という高級ホテルチェーンがあります。

ちなみに【ペニンシュラ香港】は、「スエズ運河より東側で最高のホテル」が81年前の開業時のキャッチコピーなんだそうです。自称アジアNO.1、ってことですね。「東洋の貴婦人」という愛称もあるようです。

3年ほど前には【ペニンシュラ東京】ができ、リッツ・カールトン東京やコンラッド東京などと並び、日本の外資系ホテルの最高峰となっています。


そのペニンシュラ東京の名物サービス?なのが・・・。



ロールスロイスやBMW7シリーズによる送迎です!

ペニンシュラとロールスの付き合いは40年にもなるそうで、
(ペニンシュラのオーナーはイギリス人だそうです)
そのロールスが今はBMWグループなので7シリーズも仲間入り、
というところでしょうか..?

(ちなみに中央のクラシック・ロールスは送迎サービスには使われないようです)

ペニンシュラ・グリーンと呼ばれる特別色を始めとする内外装の特別仕様はもちろん、雑誌やおしぼりや飲み物や自動車電話などの快適装備が揃っているようです。



気になる?送迎のお値段は、新型ロールスロイスで羽田空港からホテルまでは片道65,000円だそうです..Σ(゜▽゜;)


ただし宿泊者なら、車が空いているときは、2km圏内なら無料でタクシー代わりに乗せてくれるようです!



そして、昨年末にペニンシュラ香港に新しく仲間入りしたのが..。


MINI Cooper S CLUBMANです!




【It's All About Fun in a MINI 】@ペニンシュラ香港 によると、

> このMINIは、スイートのお部屋にご宿泊のお客様には無料でご利用いただけます。80歳を超えてなお若々しい"東洋の貴婦人"のように、きびきびと軽快に走るMINIとともに、香港の街の検索や、ショッピングをお楽しみください。

とのことです。
送迎用ではなくて、宿泊者自身が運転するための車のようですね。

セダン系ではなくてMINI、というのはちょっと意外な気もしますが、CLUBMANはそれだけ高度な利便性&機能性を持っている、という証でしょうか。


このMINIを運転して、香港の街を巡ってみたいものです..。



ちなみに!私が夏季休暇に乗ったものと言えば!

国内旅行でJRとレンタカーでした...(^▽^;ゞ  G.S

Blog Top