一宮の名物と言えば! その2

先日のブログ【一宮の名物と言えば!】の第2弾です(^^ゞ

一宮市は喫茶店のモーニングサービスの発祥の地なのだそうです。
昨年に【「イチモ」ってご存知ですか?】でもその一部をご紹介しましたが、【一宮モーニング】を盛り上げるために色々な企画が催されてます。



その企画の一環として、市の中心の一宮駅に直結した一宮名鉄百貨店の1階に、先月【アンテナショップICHIMO(イチモ)】がオープンしました!

> ショップでは、今年2月の新メニュー試食会で好評をいただいたメニューをもとに企画したオリジナルモーニングを営業時間中、ドリンク代(400円)のみで提供します。
開店日は7月22日(木)から。営業時間は10時から19時30分(オーダーストップ19時)。



とのことです。
そこで取材に行ってまいりました。(*^—^)ゝ


これで400円ならお得です!さすがは一宮モーニング!



メニューの一つ一つがありきたりで無く、工夫がされていて、しかも全て一宮に由縁がある内容になっています。
たいへん美味しい上に意外性もあり、目も舌も楽しませてもらえました♪♪


ちなみに私は昼食時に行ったのですが、店はかなり流行っていました。



え? 昼食時なのにモーニングっておかしく聞こえますか?

いや私は堂々と【真昼にアフタヌーンティー】を注文する人なので、真昼にモーニングでも全く違和感はありません。(^ロ^;ゞ

というかお店としても10時から19時30分までモーニングを提供されていますので..。


でも、大人の男性には昼食としてはボリュームは足りないかもしれません。その後コンビニでおにぎりを買った私でありました..。
やはり朝食か、昼下がりのティータイムがおすすめかも?


> 9月からはプロジェクト参加店のモーニングを再現し、交替制で提供(ドリンク代は参加店で提供されているドリンク代)することで、バラエティに富んだモーニングを中心市街地のど真ん中でいただけます。

とのことですので、今後も楽しみですね! (^▽^) G.S

Blog Top