フロントガラスの霜の取り方

昨日の強風に今朝の寒さ...温暖な愛媛とは思えない厳しさでしたね。

朝、愛車に乗り込むとフロントガラスが真っ白で驚きました。

エンジンをかけて車が温まると落ちましたが、朝の五分は必要以上に長く感じるものですね^^

さて、温まるのを待つ以外にはこんな霜取り方法がありますよ。


1.ぬるま湯をかける→ワイパーを作動させる作業を繰り返す。

熱湯では急激に温度が上がり、小傷からフロントガラスが割れてしまう危険がありますので、必ずぬるま湯でお試しください。

2.アイス・スクレーパーを使う。
場所も取らず、たまにしか霜の降りない愛媛では一番手軽かもしれません。

アイススクレーパー.jpg3.ウィンドー・デ・アイサー(ガラス凍結防止剤)をスプレーする。

アイス・スクレーパーと組み合わせるとより効果的。

スプレーするとじわじわと霜をとかし、数秒でクリアな視界を確保します。

MINI愛媛にもご用意がございます。

メンテナンス剤.JPG


ご参考になりましたか?

週明けの月曜日も雪の予報です。

皆様、対策をお忘れなく週末をお過ごしください。

Blog Top