高速燃費

龍馬伝が終わってしまい(一番の見せ場での愛媛県知事選速報は、「坂の上の雲」の番宣?)ちょっと喪失感のあるJCEですが、皆様はお変わりありませんか?

さて、その喪失感の中、岡山へお仕事で行ってきました。
天気予報は雨でしたので、
「車に虫が付かなくていいや」と楽観していたら、出発時は予想外の晴れ!
川内ICまでに予報どおり雨が降ってきました。
その後、西条ではご覧のレインボーです。


海からかかる虹って久しぶりに見ました。(ワタシ、海辺の育ちなもんで)
この時が一番平和でした。

天気も良くなってきたし、入野PAでオヤツを買い込みます。


結局、あんまん以外のお菓子は食べられる事無く愛媛に生還するんですが・・・
なぜ食べられなかったのか・・・・ダイエットです。(そんなら買うなよ)

その後、香川に入るとご覧の大雨


常識的なスピード(ここ重要)で、先へ進みます。

この間の香川県では、良い天気で迎えてくれたのに、
通過の時はそんな扱いなんですね、そうですか。
と、一人納得しながらの運転でした。

で、問題の瀬戸大橋。
風速19mですって、奥さん。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


トラックなどはかなりふらついていました。
全然余裕のMINIでした。こんなところにもMINIの安全性が垣間見えます。(ちょっと宣伝)(笑)

早島で降りて燃費を確認。(自宅を出る時にリセットしました)


別に燃費走行をしたわけじゃないですが、こんな好数値。
200km走っていて、あと700kmも走れるんですって、奥さん。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )イイワネェ

実は、この後、瀬戸大橋が通行止め。
JR利用の方は、欠席されておりました。(JRの方が運休するのが早い)
しまなみ経由で帰らなくてはいけないかと心配しておりましたが、
お仕事が終わって、写真を撮っていたらめでたく解除の知らせ。


MINI岡山さん 
いつ見てもオシャレなラウンジです。

さて、帰ります。
通行止めは解除になったものの、
でもでも、風は相変わらず19m。(ヒソヒソ略)

往きとは風向きが逆(右から左)なので、トラックも抜けます。(笑)
同じようなペースで松山にたどり着きました。

今朝のオンボードコンピューター


約1時間岡山市内を走行して16.5。
帰りは向かい風でしたので、それを考えると非常に優秀です。

走行距離は片道230kmくらいですので、満タンで約900kmですね。。。
MINIってナカナカECOですね。 (←これが言いたかった)(笑)

JCE

Blog Top