スタイルのこだわり

MINIを前から見たとき、他のクルマにあってMINIにないもの、なーんだ?

.

.

.

答えはボンネットの左右の隙間です(「チリ」ともいいます)。

余計な隙間がないので、ボンネットの曲面が美しく表現されていて、MINIの表情を豊かなものにしています。

IMG_3612.jpg

 

イドビューも、最近流行りの「キャラクターライン」と呼ばれるボディの折り目をあえて入れず、あくまで面の魅せ方にこだわった演出となっています。

IMG_3616.jpg

フロントライトからクルマ後端まで一直線に走るウエストライン、4つのタイヤをボディの四隅に配置した「ふんばり感」のあるスタイル、これらのデザイン手法はMINIすべてのモデルに共通しており、このようなスタイルのこだわりが、MINIを印象深いものにしているのですね。

.
MINIに乗っていると、知人から「カッコイイね」とか「いいクルマだね」とか言われます。
クルマで見栄をはるワケではありませんが、自分の愛車を褒められるとやっぱりうれしいですよね。
自動車は「普段の生活の道具」という側面もありますが、それ以上のものを提供してくれるMINIというクルマを、ぜひ皆さま自身でご体感してみてください。
皆さまのご来店をお待ちしております。

Blog Top